見出し画像

今シーズン初の三連勝!ウーブレの大活躍とドレイモンドの驚異の19アシストが光る素晴らしい連携での大勝利~!!

2月27日 VS CHA

 ホーネッツの前回試合と言えば、つい先日多くのモヤモヤを残して2点差で惜敗したあの試合のリベンジ。ドレイモンドどうかな…と思いきや、前半でほぼTDになりそうな大活躍、試合全体でアシスト19という驚きのスタッツを記録しました👏アシスト量産をアシスト(?)したのは、ウーブレ✨何度隙間を通ってくるパスをしっかりキャッチしてのアリュープダンクを見たことか🤩当初のスランプや酷評を跳ね除け、完璧にフィットしてきましたね~

1Q

 前回はノーセンターで戦いましたが、今日はルーニーもワイズマンもいる!ホーネッツはゼラーがいないので少し高さがないかな。ドレイモンドは試合開始からIQの高さ全開!インサイドで隙間パスがどんどん決まって得点を稼ぐも、今日のホーネッツは何故かめちゃめちゃ3が決まる。いつもと逆な感じで不思議~。2で取っても3で返されるので、勢いはあるのに点差が広がらない印象。ラメロ、ロジアー、モンクは厄介ですね~36-28の8点差で終了。

パスが通るたびにベンチから”見てたぞ~”ポーズを見せる皆様💛💙

画像1

2Q

 このところ絶不調のセカンドユニット。今日は本格的な大不調で大ブレーキ。全くシュートが決まらずあっという間に逆転。多分4,5分0点だった気がする😨PJワシントンもなかなか厄介。ホーネッツは若手が活躍して今後楽しみですね~残り5分を切ってスターターが戻ってくるとボールが回り始め、Dリー君の連続3,ステフの3もきて15-3のRUNをで少しずつ点差を広げることに成功。66-51で前半終了。セカンドユニット…どうしたら…

3Q

 うちのインサイド、ホーネッツの3のオフェンスの構図は相変わらず。今日のラメロはDEEP3がよく決まる。時々ヘイワードの3も…うちの3へのディフェンスが弱いのか?ただ、ホーネッツのインサイドのディフェンスが緩いので、どんどん入り込めて得点を積み上げていく。ウーブレは無理やりリム下に入り込んだ時に、周りを見る余裕ができてきたのか、ワイズマンにパス出したりもしている。103-84でかなり点差に余裕ができて終了。

4Q

 心配なセカンドユニット…この点差ならガーベッジタイムも有りですが、完全に任せられないのが本日のセカンドユニット。ワイズマンとの相性がいまいちとの判断からか、JTAがセンターに入るスモールな布陣に。これはよかったかも。ホーネッツは本当に今日は3が決まる。この時間はパスカルががんばって得点差はなんとか15点くらいでkeep。いつもより遅めの残り5分切ったあたりからスターターが戻ってくる。やっぱりお休みはできないのね。残り2分切って12点差位あって、もう勝敗はだいたい決したかなというところでも、ホーネッツの若い衆は猛烈にギアを上げて怖すぎる😨でもこの諦めない姿勢は正しい!最後ものすごい勢いの攻撃を受けるも、なんとか逃げ切り130-121で今シーズン初の3連勝!!最後怖かった~ホーネッツはいいチームになりそうです。とりあえず夢の3連勝達成です~~🙌🙌


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?