見出し画像

3連勝はまた叶わず…ステフ以外のポイントゲッター皆無ではキビしいと思い知ったゲーム。クレイ…

1月28日 VS PHX

 B2Bでのサンズ戦。サンズはエースのブッカーがお休み。ウーブレは古巣対決で頑張ってくれるはずだったのですが、空回り?!どうにもシュートが決まらない。ステフはシュートタッチがよさそうで、序盤はよかったのですが、ルーニーとワイズマンが交代するとリズムがよくなくなってシュートが落ち始める…ルーニーの献身的なプレーってステフにとって重要なんだな~っと改めて。1Qの終わりくらいから徐々にセカンドユニットに交代し始めるとこちらのシュートがまったく決まらず、点差が広がり1Qは29-36。カミンスキーがすごく厄介だなぁ…

 2Qは最近不調なセカンドユニットでしたが、今日はスタートがなかなかよく、久々の巻き返しに成功✨サンズはQの始まりがスターターに戻るローテのようで、CP3がいる。やはりウーブレが空回ってブレーキ気味。ただ2Qはお互いにシュートが不調で落ちていた。終盤にスターターに戻るもリズムも流れも来なくて、47-52の5点差で前半終了。

 3Qのスタートで追いついたけど、ステフしか得点してない怖さ😱ステフにディフェンスが集まれば、他メンバーはスペースができてやりやすいはずなのにシなぜか今日は全くシュートが決まらない〜🥶サンズはCP3を中心にボールが徐々に回りはじめクラウダー、Cジョンソン、エイトンに立て続けにやられ点差がみるみる広がっていく。決められる→ドレイモンドいらつく→テックもらうのよく見る悪循環発動😑ブリッジス、カミンスキーが止まらない…ブッカーいないのにな〜(2回目)。71-85で最終Qへ。

 4Qスタートはパスカル、ワナメイカーで踏ん張るも起爆剤にはならず息切れ。逆に3を連続で決められ今日この感じだと追いつけない点差になり、サンズの流れを止められず、残り6分ほどで20点差ほどついたし、連戦だったこともあり長めのガーベッジタイムへ。93-114で完敗。

 サンズも決して調子がいいとは言えなかったと思うのですが、ウチはまったく調子をつかむことができず残念。こんな中でもステフは27得点、3も5本と去年プレーできなかった分を取り返すような活躍でうれしい限りです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?