見出し画像

レイカーズに勝ったぞー!頼もしいセカンドユニットのふんばりで大逆転勝利!

1月19日 VS LAL

なんだかピリッとしない2連敗で迎えた前回王者レイカーズとの対戦。ボコられるだろうな…という正直不安多めで見守りました。一時20点近く離され、さすがに厳しいなと思ったものの、徐々にリズムを取り戻して大逆転勝利!!やればできちゃった👏今日もセカンドユニットが流れをつかむきっかけを作り、最後はステフの3でとどめを刺す!なんて理想的な勝利なんでしょう💛💙

 1Qのスタートはシュルーダーに抜かれ、ガソルに決められ、これは40点差ペースかもとドキドキ。ワイズマンのいいダンクが決まるけど、それをそのままガソルにトマホークパスされてあっさりお返しされたのは開いた口がふさがらなかった。LALはこの速攻がバブルでたくさんあって、ヨキッチもやられてたことを思い出した。リバウンドもぜんぜん取れず、こちらの攻撃機会がこない。そんな中ウーブレだけは好調!ガソルが下がってもそのあとハレルが出てくるのは嫌~。チームの調子がいまいちなのに12点差で収まっているのが奇跡。1Q最後のブザビ3をステフが決めたのはうれしかった。

 2Qはウーブレ、パスカルのがんばりで一時5点差位まで詰め寄るも、カルーソやハレルが止まらず、スターターに戻る残り5分くらいからまた点差が広がって、最後は「やっぱレブロン」というプレーで、結局16点差で折り返し。ワイズマンのファールもトラブル状態に。

 3Qのスタート直後にワイズマンが5個目のファール!でかいレイカーズ相手にワイズマンを下げざるをえず厳しい。そして突然ウィギンスのシュートが決まり始め点差が一気に一桁に。ルーニーが3決めたよ!!ウィギンスがシュルーダーを吹っ飛ばしてのキックでステフの3がきてなんと2点差!タッチが徐々によくなってきたなーと思ったがつかの間、クズマがキレはじめ要所で3を決められて、また点差が離れていく…11点差で3Q終了。

 4Qはセカンドユニットでまたパスカルの超タフショットが決まる、今日はワナメイカーもインサイドに切り込んでがんばる!、ドレイモンドのパスセンスが冴えわたり時々ぽっかり空くインサイドを効果的に攻め、いよいよ2点差に。ここで、私を含めGSのファンたちは、「あれ?これもしかして?もしかしちゃう??」と思い始めたのが、のこり4分切ったあたり。ウーブレのタフなインサイド切り込みで今日初めての同点!ドレイモンドのリムランで逆転✨このあたりからADの存在感がうすい!!ドレイモンドがハレルの靴踏んで滑りながらのシュートが決まる。トラベルにならなくてよかった(怪しかった)。残り1分強のところでステフのバンク3が決まる!点差が5に広がる!ここからレイカーズにTOがちょいちょい出始める。最後はレブロンのクラッチ3に託されたが、外れて115-113の大逆転勝利!西の1位を倒しちゃいました💛💙

 前回チャンピオンにこんな試合ができるなんて、昨シーズンの辛かった日々も無駄ではなかったな…。パスカル本当に頼もしい!そして勝利へのきっかけになったのはウィギンスの連続3×3だと思う。ディフェンスもよかったし。こうやってタフなゲームで勝利を経験してチームのレベルを上げていけたらなと。ワイズマンはさすがに相手の巧みさにしてやられてファールがかさみ12分しか出られなかった。ベンチに下げられた時も机をたたいたりイライラが見て取れました。仕方ないね、次は頼むよルーキー!全体に頑張ったけど、課題はリバウンドかな。次は頑張りましょう💙💛


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?