見出し画像

おかえりルーニー&ワイズマン🙌センター2人が帰還したNYK戦は攻撃の引き出しが増えました!

2月24日 VS NYK

 とうとうノーセンター生活からの脱却!ルーニーとワイズマンが同時に帰還しました~✨地味ながら堅実な、オフェンスを生かすプレーができるルーニーと、まだまだひよっこで不安定ながらも豪快なプレーを見せるワイズマン。やっぱり二人とも重要なピースであることを実感しました。改めてここまでよく戦ってたな…。

 NYKは前回試合はボコられたわけですが…今回は勝利することができました~成長してるかな?でもニックスは前回とちょっと違うチームになっていました。今後楽しみかもですね~

1Q

 ルーニーがスクリーンをがっちりかけてくれるので、ステフのべったりディフェンスをいつもよりはがすことができている!ステフ、ウーブレの連続3から試合はスタート。ランドル、ペイトンは決めきる力があって厄介だな…さすがオールスター👏ランドルのママからのお祝いビデオが流れた時のランドルのうれしそうな笑顔はステキでした🥰5分過ぎたころからワイズマンも登場!ディフェンスでは迷子状態なシーンもありましたが、オフェンスは徐々にロブパスキャッチからのアリュープダンクが出始め、ペイント内を動けるようになってきました。36-33の3点リードで終了。

2Q

 問題はここ!!!ウチは不安なセカンドユニット。そしてニックスはセカンドユニットのほうが元気で勢いがある😱ローズの加入は大成功ですね!ローズ、クイックリー、トッピンがオフェンスで躍動してスピード感がすごい。スターターは高さと安定感、セカンドがスピードとテクニックのような2面性のあるチームになってました。あと今日はバークスがタッチがよくて、キックされての3がよく決まる…やめて~ドレイモンド、ステフが残り3分くらいで戻ってきて少し点差を戻し55-59の4点ビハインドで前半終了。

3Q

 前回のお休みが功を奏してか、今日はステフのタッチがとてもよくて連続3で一気に逆転!ルーニーやウーブレ、ウィギンスも決めきって10点差くらいに。ワイズマンも動きがよくなってきて、攻守に高さが活き頼もしい♪ところが、恐怖のニックスセカンドユニットが途中から交代で入ってくると、押し込まれるシーンがあり点差が溶けそうになるも、なんとか盛り返して94-85の9点差で持ちこたえ最終Qへ。

4Q

 不安的中!ニックスのセカンドユニットが躍動して一気に3点差まで詰め寄られ、初めての3連敗?!がちらつき始め…やはりいつもより早めの残り8分くらいからスターターが戻ってくる。ボールが少し回るようになるが、残り4分でニックスは安定のスターターに戻るとペイトン、ランドルの頑張りでいよいよ同点に!!ところが、ここからはうちのスターターががんばり返し、ステフの3、ウィギンス→ウーブレのレイアップ、ステフのend1で差が広がる🙌ステフからウーブレへのリム下でのパスからのダンクはお見事👏このところのウーブレのフィット感がハンパない💙💛ベンチもみんなメガネみたいな”見てたぞポーズ”を揃ってしてました(笑)試合は114-106で3連敗は阻止!よかった~~



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?