見出し画像

OAKLAND FOREVER!絶対に負けられないスパーズ戦に完勝~そして連勝!!

1月21日 VS SAS

今日はいよいよ新しいシティーエディションの”OAKLAND FOREVER”ジャージがお披露目の日。そして今日は大統領就任演説の日でもあり、初の女性副大統領であるカマラ・ハリスさんのお披露目でもあったわけです。ハリスさんはオークランド出身でGSファン💛💙このジャージのお披露目も合わせて待ってたのかな。そのため今日は絶対に負けられない一戦!チーム全体もとてもよかったけれど、ルーキーのワイズマンが躍動しました!

画像1

画像2

今日はフロア全体もお祭りムード。こういう日ってふわふわ~っとスタートするのがわがチーム。試合開始直後はお互いにシュートが決まらず、ボールが行ったり来たり…スパーズはステフを警戒してか、インサイドにスペースができていて、序盤はドレイモンドやウーブレ、ウィギンスが切り込めてる。そして開始5分ほどでデローザンがファール3つになりベンチへ。イライラしてテクニカルまで…これはラッキー!ステフの4Pプレイ!いただきました。1Qで一時15点リードくらいになる珍しい展開に。

 珍しくスターターがよかったので、2Qのいつもなら火付けスイッチになるセカンドユニットが今日はいまいちで、シュートが決まらない。5点差位まで詰め寄られる。最近リー君のシュートタッチが不調?ディフェンスでは相変わらずしつこくて良いですが。カーさんがトラベを主張して看板を蹴っちゃってテクニカル(笑)残り5分でワナメイカーをのこしてステフがSG、ウーブレがお休みのセットに。やっぱりステフにディフェンスが寄るので、インサイドにぽっかりスペースができていて、ワイズマンへのパスが通ってすごいダンクを2連発!たまらずポポさんがタイムアウト!ワイズマンのダンクの迫力でリムがぐらついてた!本日もドレイモンドがワイズマンにご指導。ドレイモンド大学マスターコース受講中とか解説が言ってました(笑)ワイズマンって、デローザン系の眉毛八の字でデフォで困った顔なんだよね。ステフからのアリュープパス、ワイズマンダンクは美しい✨ワイズマンが得点源になるとディフェンスも分散して、ステフは楽になるな~一番高いからリバウンドももうちょい意識してくれたら最高。64-45の19点差で折り返し。リード溶けませんように…

 後半スタートはシュートが決まらず、少し点差が縮まるが、ステフがインサイドへ切り込んで得点!やっぱりインサイドが今日は入りこめてる。シュートを落としてもワイズマンがフォローしてティップイン!TOが2つ連続してステフが頭コツコツ、反省してるのかわいかった。ここでまたワイズマンの2連続得点。本当によく決まってる!手の長さが活きて、キャッチもよい!ベイズのコーナー3でまた21点差!ルーニーもワイズマンに負け時とフォローやリバウンド、ブロックをがんばってる!ステフがちょっとタッチが落ちてきたかな?90-71で4Qへ。

 4Qは再びセカンドユニットに。やっぱり今日はいまいちかな…ウーブレのテック、リー君がジョンソンの顔をはたいたのがフレグラント2で退場に!今日はほんとに点差があってよかった。ワナメイカーのPTが長い気がする。ウィギンスの連続3、ワナメイカーの3で再び点差が広がって25点に。ワイズマンとプール君登場、モルダーさんも入ってガーベッジタイムへ。ベンチにスマイリーがいる💓プール君の3!久しぶり。プール君はちょっと試合勘がないのかな…ファールを2連続。ただプール君の3がもういっちょ!121-99で一度もリードを奪われることなく勝利!ワイズマンはキャリアハイの20得点、おめでとう💛💙

画像3

 ボールもよく回って、ワイズマンをうまく使えたゲームとなりました。ワイズマンがこのくらい頼れれば、相手によっていろいろな形を変化させて戦えそうな予感です。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?