見出し画像

all-star前の3連敗振返りパート2。主要メンバーの抜きのロースターで挑んだPHX戦。

3月5日 VS PHX

 all-starブレイク直前の最終戦。ステフ、ドレイモンド、ウーブレがお休み。そのためスタータがニコちゃん、Dリー君、ウィギンス、JTA 、ワイズマンというレアな布陣。予想通り、今や強豪のサンズさんの胸を借りてどこまでこのメンバーでやれるか&トレードデッドラインまでの見極め(ドキドキ)な意味の試合だったのかな…率直な感想は、試合の勝敗はさておき(笑)、思ったよりやれた、かな。サンズも本来のスターターだった(ありがたい)のですが、CP3とブッカーがそんなに圧かけてきてないのでガチの本気ではなかった。それでもブッカーはうまい!でも一番厄介だったのはクラウダー!ワイズマンも見習ってほしい!サンズはどの選手も決めるところはきっちり決めきる、リバウンドとるがしっかり意識できて、GSはボール回されるとディフェンスが間に合わずフリー作る、リバウンド取れ(ら)ない、オープンショットも落とす…これではさすがに差が出ます。98-120のブローアウトとなりました。

今回は選手ごとに見ていこうかなと思います。

ニコちゃんは、よかった。まだルーキーの固い感じはあるものの、Gリーグでかなり自信がついたようで徐々に3も決まってました。ニコちゃんからワイズマンへのパスからのアリュープは未来を感じました✨

Dリー君、普通。このメンツの中ならもっと引っ張ってほしかった。

ウィギンス、もう少しがんばってほしかった。このチームではあなたがエース!攻守に違いを見せてほしかったな。2月から調子が落ちるというミネソタ伝説を払拭してほしいなぁ…ウーブレががんばってるだけに…

JTA、目立った活躍はなくても、なんだろう彼を見ているとガッツを感じる。敵にしたら嫌だろうな。FT が安定しているのも助かる。

ワイズマン、まぁまぁ。エイトンとバチバチしてたのは見ごたえあった。ボールあるといいけれど、ボールのないディフェンスは迷いも多く、後手になりがち、ファールしがち。スクリーンも中途半端。自身のオフェンスはまずまずだけど、ボールキャッチ(特に下)が難あり。時間が必要だな。

プール君、得点できるようになった~セカンドユニットだったので、相手のディフェンスも緩いけど、Gリーグでの成果が出てる。今後に期待♪

ワナメイカー、可もなく不可もなくだけど、2回くらいおお!ってところがあるのが魅力(笑)

パスカル、完全にスランプ。この試合だったらPTがもっとあってもいいのに、頼れないのか短くなりつつある。もっと自信もってガツガツ行けるはず。ルーキー2年目のってやつなのかな…

ルーニー、普通。スターターが違うから今日はもともとPTも少な目に調整してあった感。ワイズマンより落ち着いて見れるのが魅力。

ベイズ、いつもよりは存在感なし。彼もお休み調整モードだったかも。

モルダー、いた?all-starのライジングスター(カナダ)ですよ、彼(笑)

オールスター明けからはいよいよシリーズも後半。優勝は目指してないけど、さすがにPOは行っておかないとな~トレードデッドラインまで2週間ほどなので、毎朝ドキドキしながらtwitterを開く日々が始まります…

↑この写真のワイズマンの顔、すごい(笑)

 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?