見出し画像

B2Bのペリカンズ2戦目は惜敗。最後はガス欠で勝利はすり抜けた…

5/5 2戦目 103-108で敗戦

レギュラーシーズンでのロードトリップはこれが最後。勝てない試合ではなかった。前半でぶっちぎろうとしたけれど、今日はロンゾ、ザイオン、イングラムが昨日とは違ってタッチがよくて振り切れず…そのためか、停電のためか(笑)後半に盛大にガス欠!ステフのシュートがまったく入らなくなって本当に驚いた。ベンチメンバーが少なく、8人ローテで回すのもそろそろ限界では?と感じた試合となりました。

前半、ステフはタッチがよさそうでしたが、決まった3の2つがラッキーな、らしくない入り方をしていたのでちょっとお疲れ?なんて心配もしていました。ドレイモンドのパスが息が合わずにTOなども目につき、流れがつかめない状況で、前試合とはシュートタッチがまったく違うロンゾの兆候が見えていました。またザイオンのインサイドが強い。怖い。うちはウィギンスの調子がよかったな。プールもいいところで3が決まっていた。前半最後はステフとザイオンの点の取り合いになるも、何とかふんばり、得点的には1点リードで折り返した。

3Qもお互い攻め続け、徐々にステフの3も決まりはじめ(ここまで8本決めてました)、ここで一気に流れをつかみたい!!!とステフが3を打って決まるかな??とリムを見つめた場面で突然ライツアウト😲😲😲会場が真っ暗に。この時点で77-71で6点リードでしたが、そこからびっくりするくらいステフのシュートが全く入らなくなるという怪現象が!他のメンバーも同じくシュートが入らない!カーさんも疲労を心配したのか、いつものタイムローテと違うけれど3Q途中でステフをいったんベンチに下げて少し休ませてました。最後に少し出てきても、どうしてもシュートが落ちる謎😨

4Qはウィギンスがアタックモードでがんばるも、追いつかれ一進一退の攻防に!頼みのステフが全く入らないのは本当に厳しい…残り4分半でついに追いつかれ、いいところでドレイモンドの3が決まるも、ロンゾにお返し3をくらい、今度はベイズの3が決まるも、再びロンゾにお返し3をくらう😥ここからずっと一進一退が続くも、残り30秒まできてファールが続きロンゾとザイオンにFTを3回も献上して自滅。103-108で敗戦となりました。残り30秒をきちんと締められず本当に残念。これがプレイオフという意気込みでプレイしているとしたら思いやられるなぁ・・・

画像1

ステフは4月、西のプレイヤーオブザマウンス受賞です~👏👏


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?