見出し画像

テキサスロードTRIP4連戦のスタート!DALとの2戦はゼロセンター。天国からの地獄…な2試合になりました。

2月5日 VS DAL 👼

 とうとう正式センターのいないまま、テキサスロードトリップへ。ドレイモンドとパスカルへの負荷がかかるな…と思っていた矢先、なんとパスカルがケガでOUTという情報が飛び込んできました。そしてこの日からプール君、ニコちゃんもGリーグへ行ってしまったためベンチを含めメンバーはたった9人…昨シーズンもこういうのばっかりだったなぁ。 

 DALはこれまでの経験上「なんか勝てない」苦手なチーム。そしてポルジンギス、クリバ、パウエルなど「高い」イメージが強く、これはボコられても仕方ないなと心の保険をかけて臨んだのですが…反省します、すごい試合をやってのけちゃいました👏👏

 前半は点の取り合いで、ステフ、ウーブレ、JTAのタッチがよくて3がよく決まってました。ダラスも相変わらずドンチッチとポルジンギスがよく決めてくる…ハーダウェイJrもかなり厄介。ディフェンスがすごくよかったとは言えないけれど、ダラスのディフェンスも緩めなのが助かった。74-76の互角な感じで折り返し。

 後半も序盤はここまでと同じような打ち合いでリードチェンジを繰り返し行ったり来たりな展開だったけれど、3Q残り5分のウーブレ3,ドレイモンドのインサイド攻撃が連続で決まったあたりから、守りが外か中か混乱したのか10点差くらいに。今日は変則セカンドユニットでしたが、リー君のインサイド切り込みやモルダーさんのオープン3と外と中が交互に決まると徐々にダラスのディフェンスがゆるゆるに。4Q後半にはスプラッシュ祭りになったので、満遍なくみんな活躍して、結局4Q後半にステフもドレイモンドも戻らすに終わることができました。なので、ステフがいない分ウーブレのPTが伸び、タッチもよかったので40点も取っちゃいました🙌JTAが最長PTとなり、14点の活躍✨素晴らしかった!2wayなんて信じられない…試合は147-116の快勝でした~!147点ってすごいな(笑)ウーブレ、キャリアハイおめでとう~~

2月7日 VS DAL 👿

 この試合も9人で戦う試合。前回試合のウーブレの活躍に奮起したのかステフが絶好調で最高の試合。ただし、ダラスも今回はただ見ているだけではなかった…ドンチッチもすごかった…

 試合開始直後、まったく得点が入らず(2-18までなった)今日はヤバいかも、40点差かもと心配したのですが、ウーブレが早めにファール2個になったので、ベイズが入って献身的にプレー。そのおかげか徐々に調子を取り戻し、特にステフの3が決まるようになる。31-36まで回復してくる。2Qになるとステフが決めればドンチッチがお返しの様相がますます濃くなるが、他メンバーの活躍がダラスのほうが今日はよくて、その分の点差なのかな。前半は64-72で折り返し。

 3Qはステフのディープ3が決まったり、とにかくステフが異次元モードに!連続で決まった時には、新しいシミシミダンスも見れた💕ただこれが孤軍奮闘で、他のメンバーが今日はついてきてない。ダラスはドンチッチもすごいのですが、ポルジンギス、ハーダウェイJr、リチャードソン、クリバと要所要所で援護射撃が決まって守りにくい。4Q残り2分くらいの4点リードのところで、ポルジンギスのリバウンドがラインアウトだったようにも見えたけど、疑惑のセーフ判定でそのキックからのクリバが3決めて😞そのあと怒涛のステフの頑張りで1点差まで詰め寄るも、結局追いつけず132-134の1ポゼッション差での惜敗。もう少し早く火が付いてればなぁ…ステフは57得点もしたのに、勝てなかった…でも高さのあるダラスに、ゼロセンターでよく戦ったなと。ダラスラウンドは1勝1敗となりました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?