見出し画像

新年試合始め。ステフの笑顔が見たい!

クリスマスゲームでDENに手も足もでず敗戦。
29日はジミーちゃんもラウリーもいないMIAに完敗。
31日はカイリーのいないDALに、ステフとCP3が3,6本ずつとがんばったけれど…ブローアウト負け。
ずるずる改善できず、もやもやを抱えたまま迎えた2024年初試合。
今日は勝利への祈りをこめて朝から自分の思う様々なルーティーンをこなし、ステフのジャージを着用してテレビの前で待機しました(笑)

1Q  30-28

STARTER:CP3,Steph,Klay,Kuminga,TJD
・いきなりスタートで高さ、スピードで圧倒され、さらに3をバシバシ決められ青ざめる
・TJDとクレイのがんばりでなんとなく追いつく
・クレイがあっという間にファール2つでトラブル・・・
・交代で入ったウィギンス、今日いいぞ!(本日はウィギンスのスターウォーズボブルヘッドプレゼントの日なのでがんばらないと!)
・ステフやばい。レイアップ外す、FT外す、3も入らない・・・(震え)
・ラストプレイのGPⅡリバウンド→ウィギ→PodzからのCP3の3はしびれた

2Q  25-27

・なんとか守れてFTをもらえてるのに、みんな絶対1本落とすの何?
・Podzくんのディフェンスがエネルギーを与えてくれてるの感謝
・クレイが3つ目のファールでトラブルなのに…ムーディーはsickなの?
・ステフ、少しずつギアあがる
・TJDはルーキーとは思えない堅実で冷静なプレイができるの感謝
・ラストプレイ、ステフの4Pプレイが決まるが、残り3秒でボールを運ばれブザビお返し3を決められる(ディフェンスお留守!)←あるある

結果55-55の同点で折り返し。なんかもってないかも…の不安が募る

3Q 32-36

・スタートはまたわちゃわちゃボールが手につかずで青ざめたけど、クミンガがんばる!
・ようやくステフの3が決まり始める!
・GPⅡのナイスダブルクラッチ!!で会場も盛り上がった直後、鼠径部?ハムスト?を痛めてロッカーへ・・・あああああああああ(泣)
・Podz,CP3,ウィギ、ダリオ、ルーニーでなんとかリードを死守(ぎりぎり)

4Q 34-34

・またスタートがわちゃわちゃボールが手につかない・・・定期?
・フランツじゃないワグナーも3あるの!?まんまとやられた
・リバウンドもぎ取ったり、スティールしたりしてるのに決め切れなくて流れがこない…いちばん大事なところでシュートが決まらない病発作発動
・こらえきれず、9分切ったくらいでステフ、クレイ、クミンガなどスターター投入(通常は7分切ったくらいから)
・ステフのショットが決まるようになり点差が広がってくる(希望の光)
・大事な局面でもFTが1本は落ちる…CP3,やステフまで…呪い?
・バンケロがいいところで3を決めてくる、恐怖(いい選手ですね…)

121ー115 で 連敗3でストップ!勝利きたーーー!!!

よかった。よかった。本当によかった。
結局点差はぎりぎりだけど、勝ちが欲しかったからいい。
リバウンドや相手のTOVでボールを奪ったあと、得点に結びつけられないところが2,3度あったり、決めなきゃダメな3が決まらなかったりとスカッとは勝てなかったけど、みんなで守って耐えての逃げ切り勝利。
まだホーム試合が続くのでここから上がっていけたらいいな(渇望)


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?