見出し画像

おかえりKD!初めてのChaseCenterはいかが?やはり手も足も出なかった敗戦…

 夢の3連勝…やっぱりまだ遠かった。今回は相手も強すぎたけど。前回試合は注目の開幕戦で、ネッツのホームでコテンパンにやられましたが、今回はホームでの対戦。少しは前回より成長してるかな?勝ち負けは置いといて?「成長度」という観点でこの試合を前向きに振り返りたいと思います。

 この試合も引き続きウチはノーセンター。ただネッツもDJがお休みでセンターがKDだったので、生粋のセンターはお互いいない状態。ただ、ネッツはKD、ハーデン、カイリーの御3人様がお揃いでした。ただ対戦してみて一番厄介だったのは、ハーデンとブラウン!ブラウンってディフェンスもオフェンスもとてもいいじゃないですか!?パサーと化したハーデンとの相性が素晴らしく、完全に、予想外にやられました…KDはこの試合が復帰戦だったので、まだ試合勘が戻っていないのか圧倒的にやられたという感じではなかったですが、4Qはお目覚めのようで結構やられました…試合はQごとに10点ずつビハインドで、15点~20点リードされたまま、試合は117-134で終了。前回は99-125だから得点差だけでも成長してるかな?

オフェンス面は・・・

 ステフは27得点ではあるものの、このところ絶好調だった3は9本中2本…インサイドにするっと入り込んでのレイアップはよく決めてました。ネッツは割とインサイドの守りが緩めの時があるのかな?ウーブレとウィギンスはまずまず、3もなかよく1本ずつ(少な!)。ウーブレはインサイドのオフェンスもディフェンスもがんばってました。リバウンドもよかった。活躍が見えたのはJTA✨相手に向かっていくがむしゃら感、攻守ともにインサイドにインパクトがありました。ドレイモンドのスルーパスにもきっちり答えられるので、本当に頼もしい!ドレイモンドは2Q残り1分半のところで膝がロック(本人談)したらしく、一度ロッカーに消えて青ざめましたが、ハーフタイム明けには再登場✨本当に大事に至らなくてよかった…Dリー君とベイズは3を2本ずつ決めてくれたのでよしとしよう。パスカルは2Qは決めきれず、むむむ…でしたが、例によって4Qでガッツを見せてくれました。最初からそれでもいいのよ(笑)前回試合よりは硬さもなく、よかったと思います。

ディフェンス面は・・・

 センターがいないのもありますが、インサイドがぽっかりフリーな状況がたびたび。ハーデンはそういうのさすがに見逃さないよね~すっとパスが通って残念…というシーン、そこからキックされてコーナー3を決められるシーンを何度も見ました。ハーデンの脅威を目の当たりにした試合となりました…ハーデンはアシスト16ですよ!すごすぎる…そしてネッツはまんべんなく得点を20点くらいずつ取っていて本当に理想的…それにうっかり貢献してしまいました。


 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?