見出し画像

粘り強く諦めないのって大事!チームみんなでもぎ取った劇的TO勝利のMIA戦!

2月18日 VS MIA

 ホームシリーズ最終戦、相手は昨シーズンの東の王者マイアミ!昨シーズンのマイアミは、バックコートに2人の3PTシュータがいるためか、強くなっていく初期のGSWの雰囲気に似てると言われます。確かに。

 ウチはこの試合もまだノーセンター。アデバヨとかオリニク、またジミーちゃんもいるし厄介だなぁ~と思っていたところ、試合直前にドレイモンドが足首を痛めてOUTとの一報が!?もう、その時点で勝敗はさておき、これ以上けが人がでませんように…と試合を見守りました。

前半

 ステフはナンさんにぴったりマークされてやりにくそう。しかしウィギンス、ウーブレ、ベイズのサポートメンバーが今日はしっかり決めきることができていて、マイアミのミスにも助けられ、それほど点差は離れずついていけていましたが…残り4分くらいになると、マイアミがだんだん盛り返し徐々に点差が広がっていく…時々決まるナンさんとヒーローの3がずっしりと重い…アチウワもけっこうインサイドでインパクトがあって厄介…ただ今日はドレイモンドに替わってすでにPTが長めのベイズがチームを引っ張る!感がめっちゃ出ていて、シュートタッチもいい!

 2Qは、おなじみドキドキのセカンドユニット。でも今日はロースター人数も少ないので、スタートもセカンドもかなり出入りが激しくなっており、本当に全員での総力戦!今日は序盤からパスカルがアタックモードでがんばってる!少し自信が戻ってきた?ちょっとだけ点差が縮まったけど、マイアミのインサイドに飛び込んでくるのは止められず、アウトサイドの3も決められて、どんどん点差が離れていき、後半にステフが戻っても全く追いつけず一時19点差に。これは最後まで見守れるかな…つらいなぁ。

後半

 ここからギアをあげたのはGSW💙💛ステフがインサイドに積極的にアタックし、キックしてウーブレ、ウィギンスが3決めてと流れが少しずつ傾いてくる!ステフの3も決まり、3連続3でマイアミにタイムアウトを取らせました!ここからウーブレが攻守にガッツあふれるプレーをみせて得点差が10点前後まで縮まる。これは…ひょっとするといけるかも!?と淡~い期待が頭をよぎる。4Qはイグダラさんが躍動してしまい(うれしいけど)、また少し点差ができてきた。ステフ越しに3やられたときは😞でも、今日はここでも心が折れていなかった(私は折れそうだった…)。ステフのディープ3からのウィギンス、ウーブレのインサイド攻撃、パスカルのビーストモードが連続で決まってあっという間に3点差に詰め寄る!ここからゲームは接戦になり、ベイズのインサイドアタックが連続で2本決まって残り52秒でとうとう同点🙌🙌試合はオーバータイムへ。

オーバータイム~

 とうとうTOの残り1分半で初めてこの試合で逆転!もう鳥肌がっ!そこからはさすがのエース、ステフの3!続いてステフのカットインからのキックしてウィギンスの3が連続で決まる!ロビンソンにお返し3を決められるものの、最後は今までてこずってきたナンさん越しにステフが鮮やかな3を決め、勝負あり!!120-112で勝利をもぎ取りました~🙌🙌

 劇的な勝利をものにして、チーム全体がヒートアップ!こんなことができるチームになっていたとは嬉しい限り。試合後はこの試合のヒーローであるベイズがインタビューを受け、その帰りをステフが待っていての祝福(トップの写真がそれです)。またロッカーに戻る廊下にドレイモンドが待っててくれて祝福してくれました~パスカルも最後までよくがんばったな~本当にNiceWinでした✨さぁ次からロード4連戦が始まります!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?