見出し画像

ALLSTAR戦を振返る。ステフ3P優勝おめでとう~🏆あなたは正真正銘のスーパースターでした😍

 3月8日、NBAはALLSTAR戦が行われました。やる?やらない?やりたくない…など事前にバタバタありましたがやってくれて本当によかった。この試合の前に個人的には「GSWとうとう3連敗😢」があったのですが、そっちは後日に置いといて、先にきらっきらのALLSTAR戦を振返りたいと思います。

 去年のオールスター、GSからは出場者パスカルのライジングのみで、楽しそうでいいな…という部外者の目線で見ていましたが、やはり推しチームのスターが出ると楽しい~ステフはお祭り、盛り上げちゃいますね✨ずっとずっと推しですが、ステフに一生ついていきます💛💙

 朝からオールスターだ!と早起きしたら、なんとエンビードとベンシモが床屋プロトコルで欠場のニュースが!!本当に残念。エンビードがいたらチームKDの勢い、きっと違ったよね…チームレブロンもベンシモ加えて、オールガード布陣、見たかったな~エンビードとベンシモが同じ床屋さんでカットしてたというのは微笑ましかったけど…(笑)

 スキルズチャレンジは淡々と進んであっという間に終わった印象。ファイナルはブーチェビッチとサボニスのビッグマン対決でしたが、サボニスのリリースが早くて、ブーチェビッチが1本打つ間にサボニスが2本打つくらいのペース差だったので、乱打してる間に入った!!という感じで優勝でした👏

 そしてハーフタイムにやったダンクコンテストは、出場者が3人のみ…ザイオン出ればよかったのに…どの方もあまり印象がない(笑)のですが、優勝はリムにキスしようとして、やっぱ無理ってなって顔をそむけ、結局下からリムに投げキッスしたサイモンズ。成功したら大惨事だったと思うのでよかった。トッピンは手足が長~い。もう一人は誰だっけ(笑)

 そして3Pコンテスト。魅せますねステフは。予選はぶっちぎりの31点の最高点で通過。ファイナルはテイタム、コンリー、ステフの順で行われ。コンリーががんばって27点を叩き出し、ステフが最初の4本を落とした時、あれ?ヤバいかもと思いきや、緑ボールをきっちり決め、最後1本マネーボール決めたら逆転勝ちのシチュエーションで、ラストショットをきっちり決めて優勝!なんか盛り上げるために計算ずく?とも言われてましたが、おかげで大興奮しちゃいました🥳スワンポーズでボールの軌道を見つめるステフ…すてきでした。おめでとうございます~👏👏👏

画像1

 そしてオールスター戦は、チームレブロンの圧勝。見どころは、前半のリラードのロゴスリー、直後にステフの同じような位置からのロゴスリー対決!CP3とステフの連続アリュープダンクチャレンジ、後半のジャンプボールがコンリー対CP3のちびっこ対決でかわいかったところ。個人的にはステフから狭い隙間を通してヨキッチへパスからのアリュープダンクで夢が広がる~なシーン。ステフとレブロンが共闘したのは実は今回が初めてで、笑顔でハイタッチしたシーンには感動しちゃいました。すみません、チームKDは全く記憶に残ってない(笑) ダンクしたステフ💕↓

画像2

 MVPいけるかな~と思ったら、ヤニスがFG16-16、3Pが3-3で両方100%というスタッツで、さすがに持っていかれちゃいました。最後リラードがロゴ3決めたのですが、その前にステフもロゴ3打って外したので、これ決めてたらMVPだったかもな~それはまた来年の楽しみにとっておきます🥰

 トレードやバイアウトの噂に心がざわざわしておりますが、ここからレギュラーシーズンも後半戦。プレイオフ目指して頑張ろう~GSW💛💙

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?