見出し画像

東のロード4戦の前半は悔しい2連敗…ノーセンターで戦い続けて疲労困憊!?地元CHA戦はステフもとうとうOUTに…

 ホームで劇的勝利を収めた次の日、チームはすぐさまロードTRIPへ。ORL戦→CHA戦の移動ありのB2B、厳しい…ずっとノーセンター&Gリーグに2人送っていることもあり9人ロースターでの戦いが続いている中、何となく疲れた顔してるな…と心配していたところ、やはり予感は的中。2試合目のCHA戦直前にステフの具合が悪くなり(顔色悪かった😢)、急遽OUT になりました。地元凱旋だったのに…残念。ケガとか、無理に出場してケガするとかよりはよかったけど、いつも以上に今シーズン、いろんな役割を担っているステフもふらふら…そりゃそうだ…そんな中、がんばったけど勝利にあと一歩届かなかった2試合を振り返ろうと思います。負け試合はさっくりと(笑)

2月20日 VS ORL

 前回試合はノーセンターVSノーガードの対決で勝利できたのですが、この試合はGのフォーニエが復活。そしていきなりタッチがよくて厄介。ブーチェビッチもやりやすそうで3も今回はよく決まってます。ウチは今日ウーブレの3のタッチがよくて、スタート時はほぼ互角でしたが、1Q中盤くらいでドレイモンドがファール2個もらってトラブルになり、パスカルに交代。そこから流れが悪くなり、15点差くらい一気に引き離されるも、マジックがフォーニエとブーチェビッチ下げて、セカンドメンバーになったらステフやモルダーのショットが連続で決まって追いついた!ただ、2Qの頭がセカンドユニットとマジックのスターターがマッチする形になり、また点差が離される。ステフとドレイモンドが残り4分くらいで戻って少し詰め寄るも最後はフォーニエに連続で決められ13点差で折り返し。

 後半は、ステフ、ウィギンス、ウーブレがきっちり決めきり、マジックのTOも見逃さずものにして、徐々に点差が縮まり、3Qのこり1分切ったあたりで最大点差17点をとうとう逆転。そこからはシーソーゲームに。テレンスロスもなかなかの厄介だな~アミヌも嫌なところで3がきちゃう。4Qのセカンドユニットは今日はDリー君の3,ベイズの3もきっちり決まって逆に13点のリードを奪うことに成功。ところが!!ここでMCWやオキキに連続で抜けられて点差が溶ける。上がったり下がったりの嵐のような試合!残り6分切ってステフがもどり接戦の展開になるも、残り1分を切って7点リードされ厳しい…残り23秒でステフの3が決まって4点差!あともう一息までくるも、ステフへのトリプルチームがすごすぎて、最後のショットはDリー君に託されるも…外れて試合終了。124-120という、なんかうまくやれたら勝てたな…という試合となりました。リバウンドはセンターがいないわりにはまぁまぁがんばっているのですが、FTを落としがちなのが振り返るともったいないので、そこは居残り練でもして改善してもらいたいものです…

2月21日 VS CHA

 続いて次の日のCHA戦。ステフはジャージ着て直前のシュート練習もいたんです!でもチームドクターに背中を押されながらコートを後にする姿が映って、ケガ?どうした?と心配したところ、feeling not wellとのことで…前にも試合中眩暈っぽくなって、カフェイン入りのグミと水飲んで後半復活した試合があったのでちょっと期待したのですが、今日はお休みとなってしまいました。結局ステフの代わりはモルダーさん。プール君Gリーグでいないしな…そしてもちろん本日もノーセンター!本当に試練続くなぁ…ホーネッツはヘイワードが戻っていて、グラハムがいない。ワイズマンとラメロボールのドラフト2位3位対決したかったのにね…ラメロボールは噂通りびっくりするようなパスするね~。ロジアーがすごすぎてあまり印象に残ってないけど(笑)

 前半は、シュートがあまりはいらない…でもホーネッツもお付き合い?してくれて久々のロースコアーな展開。最終的には15-24としっかり9点差ついて1Qは終了(ステフがいないと振り返りがシンプル)。2Qのセカンドユニットのウィギンスがいきなり躍動して一気に点差が縮まる。ワナメイカー→ウィギンスのダンクはほぉぉってなりました💕後半はウーブレのブロックやスティール、さらに美しいダンクなども見られ2Q残り5分で逆転に成功!パスカルも今日はアタックモードでよい!最後のブザビ、ロゴショット3をロジアに決められ、うわ~っとなりましたが47-45の2点リードで折り返し。ステフの代名詞みたいなプレーですが、決められると心が折れるものですね。そしてこれは、いや~な結末の序章でもあったわけです、はい。

 とりあえず、躍動する美しいウーブレをお楽しみください💙💛

画像1

 後半は、思った通りロジアーがノリノリに。ただウチも負けてなくて、ワナメイカーがロンゾからスティールして決めたのはちょっと痛快♪PJワシントンも時々厄介…けれど3Q残り6分で追いつかれるも、ここからまたウーブレががんばる!Dリー君が大事なところで3を決めてくれる。結局またロジアーの3で69-69のタイに!4Qはお互いに3の応酬になるもラメロが躍動。やっぱり旨い、ハートも強そう。パスカルのタフショットが今日はよく決まり、残り5分でドレイモンドの3が決まって10点差に!もしかして行けるかも!?と前回試合に続き淡い期待をしたところ、ロジアー、ヘイワードに連続3を決められ残り1分切って2点差の展開に!この時間帯でロジアーって3を3本決めてるのはやっぱりすごいな。そして、ここから…この試合は、ドレイモンドの激情からの終焉になってしまいます。

 ジャンプボールのこぼれ球をヘイワードがキャッチしたところにドレイモンドがもぎ取りに行き、ホーネッツのタイムアウト。ドレイモンドがボールどっちか確定してないのにタイムアウトはないだろうとブチ切れて、テック2個もらってで退場😱またやっちゃった…😭ロジアーがしっかりテック2個のFTを沈めて同点。最後の最後にまたロジアーにブザビ、線踏んでたので2を決められ100-102で敗戦。ドレイモンド~熱いところは大好きだけど、もったいないよ~という試合でございました。

 落としたくない試合を2個落としてしまったのは本当に残念。あと2つB2Bのロード戦が続きます…がんばりましょう、Go Warriors💛💙



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?