見出し画像

今度こそ絶対に負けられないロケッツ戦。後半の大爆発で勝利GETで9位浮上!

レギュラーシーズン最後のロードトリップの2試合目は@HOU戦。ロケッツはタンク爆走中の西の最下位でウォールを筆頭にけが人だらけ。ベンチが選手よりスタッフが多いのは昨シーズンのウチのよう…さすがにこのチームにプレイオフモードのGSWは絶対に負けられない!

ドレイモンドが肩の負傷(MIN戦でエドワーズにぶつかった)で、questionableだったけど、出場可となりほっ。無理はしてほしくないけど、ドレイモンドがいないと試合にならないかも…本当によかった。

そして今日は、事故死したコービーの娘さん、GiGiのお誕生日だったので、チームみんなでMAMBACITAのセットアップで会場入り。かっこよかったな~マスクの真ん中に大きなハートがついててかわいかった🥰

画像1

あと、前回試合時にベンチの階段の縁にお尻から落下して、尾てい骨のケガに悩まされたあの縁と再開!インスタにこんな投稿も。かわいすぎる。

画像2

前半

試合序盤はなんだか不思議な雰囲気が漂っていて、いわゆるソフトな感じ。ロケッツがゆるゆるやっているのに同調しちゃってる?ロケッツはアタックはあまりしてこないけど、ゆるっと3がいい感じで決まり、一方のウチはシュートがなかなか決まらず停滞。フラストレーションからかファールも多め。ステフは今日はダメな日かもと思うくらいタッチが悪く(3は前半2/12😨)、これは本当に3連敗かもヤバいかもとかなり不安に…

前日、最年少50得点記録の噂のKPJはやっぱり上手い!時々ウッドとオリニクがうちのスモールの上を行くのがキツイ。そしてウチはインサイドが落ちる落ちる…ウチも確かにウーブレ、パスカル、リー君がOUTで特にセカンドユニットが人手不足なんでした。

後半

なんとステフが大爆発🙌🙌ディフェンスも集中してロケッツの攻撃を停滞させ一気に24-0のRUNがきて完全に流れがくる!ステフは前半の不調が嘘のようにあっという間に30点到達!3も結果7本決まる大活躍!結局3Qで21点差がついたので、4Qはステフとドレイモンドはお休み。夢のガーベッジタイム(久々)がやってきました。4Qはモルダーさんの3の☔が降り5本決め、プール君やニコちゃんも躍動、スマイリーのナイスパスなども見れました。

この試合はJTAがすばらしく、5ブロック、4スティールの大活躍。また背中から床に落ちて頭を押さえてた時はうわっっと思いましたが、大丈夫でよかった。ベイズもファールが多めではありますが、リバウンド、要所のインサイドアタックや3などでウーブレの穴をうめてくれました。戻って来てくれて本当によかった。

そして、なんと前日の試合でSASが負け、今日MEMも負けたので、8位がぐぐっと近づいた9位に浮上🙌🙌

次の試合は、B2Bでザイオン率いるペリカンズ2連戦!!!11位にぴったりつけているので、お互い負けられない試合。正直怖い。でもこの2試合でレギュラーシーズンのロード戦は終わり。笑顔でホームに戻りましょう~!!!

がんばろう~Go DubNation~💛💙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?