見出し画像

前回ホームで惜敗したIND戦。今回はステフの大不調をみんなでカバーして接戦をものにできました!!

2月25日 VS IND

 東のロード4戦目はペイサーズ戦。これに勝って2勝2敗で終えられたら上出来だなと思ってました✨ペイサーズは前回ホームで追いつきそうで追いつけず惜敗。つかみどころがなく淡々と手堅く試合を進め、背中を追ってたらゴールテープ切られてるという印象のチーム。このチームはサボニス、ターナーのエースがビッグ2で、ブログドンとホリデーを添えているバランスのいい布陣。うちもセンター2人が戻ったことと、ウィギンス&ウーブレがチームにフィットして上がり調子だったこと、ベイズがムードメイカーとして士気を高めてくれるの…本当に助かりました。だってこの試合、ステフが近年まれにみる絶不調!!3が終わってみれば11本中1本ですよ、1本って!?そこでステフはインサイドに切り込んでいく作戦に切り替え、どこでパスが来るかわからない状況でみんな集中し、カバーし合って勝利をつかみました!成長したな~💙💛

 そして一言いいたい。ウチとペイサーズってだいたい勝率互角なのに、ウチは8~9位をうろうろ。ペイサーズは4~5位のPO圏内なんですよね~東っていいよな…(という心の叫び)。

1Q

 様子見のようなスローなスタート。どちらも何となくボールが手につかない。ペイサーズはコロナのプロトコル(?)で1週間ほど試合がなかったんですね~休みが長くて試合勘が心配だったのかな。ウチは昨日NYで試合後にインディアナに移動するハードスケジュール。お互い様子見なのもうなづけました…ステフはディフェンスがぴったりくっついてくるのでやりにくそう。こんな時のルーニーのスクリーンは本当に助かる。ウィギンス、ウーブレがオフェンスを引っ張る。ステフのインサイドへ切り込んでのレイアップは決まっている。ラストプレーのベイズ→ステフへのスローインをスティールされてシュートされたのは…絶対にダメ😡25-22のロースコアで終了。

2Q

 お互いにファール連発(笛が多すぎなのか?)で、特にワイズマンのリム下で手を上げてのディフェンスがほぼファールになってしまう…若さってやつなのか?サボニスがFTラインに立つ姿を何度見たことか。このあたりうまくできるようになるといいなぁ。試合としてはいまいち面白くない地味な展開。後半でスターターが戻ってここから!ってところで集中力にかけているのかパスが通らずTO連発。流れが最悪。そんな中ターナーがステフの顔面をヒットしてステフ鼻血。鼻に詰め物して一人気を吐くステフ。3の不調も影響してるのかな…56-58の2点ビハインドで後半へ。

3Q

 ホリデー、ブログドンの連続ポイントでペイサーズ、ギア上げてきた感。ステフとうとう両鼻に詰め物して息苦しそう😨しかしサボニスはきっちり決めてくる。ステフはルーニーの壁を使ってインサイドへするっと侵入できているためレイアップはよく決まってるし、逆から入り込むウーブレやウィギンスにパスしてダンクなどの形もまずまず!ベイズ入ってきていきなりの3!ドレイモンド→ワイズマンのダンクがキレイに決まる!でちょっと流れがきつつも、また!またしてもスローインをスティールされてシュート、しかもファールで止めてend1、3ポイントプレーに🤬🤬ワイズマンがファール4個になるし…84-80の4点リードで最終Qへ。

4Q

 不安なセカンドユニットで、連続3を決められ一気に同点に…ウィギンスが気を吐いてボールキープするとか熱い姿を見せる🙌ワイズマンが早い時間帯でファールアウト…久々のJTA登場。本当にこの試合ファールの応酬でFTだらけ。FTを決めきったほうが勝ちそうな様相。ステフ、ドレイモンドが戻ってここからはドレイモンドがステフの不調をカバーすべく自分でインサイドに切り込んで積極的にシュートに行くように!リー君の3やウーブレがステフの絶妙パスをもらってダンクなど少しずつ流れがこちらに来る💙💛まだファールが続くが、今日のGSWはFTをきっちり決めているので、点差を広げることに成功!ステフもチームも3不調で全体で5本しか入ってないのに、FTで稼げたのは逆に助かったんだなと。ぎりぎり逃げ切りに成功し、111-107の前回試合の逆パターンで勝利をもぎ取りました。

キツイ東の4戦を2勝2敗で乗り切りました~🙌🙌

画像1

ワイズマン、次はファールに気を付けてがんばってね~!

 


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?