見出し画像

ごめんあそばせヌートリア

公園で見かけたヌートリア

画像1

原産地は南アメリカ

みなさん、ヌートリアがどのようにして
日本に連れてこられたかご存知ですか?

ワイ「太平洋戦争中、寒い戦地へ行く兵士の防寒着を作るため
毛皮の原材料として持ち込まれ、繁殖。

それらが野生化して今日のヌートリアに至ります。戦争は1つもいいことない」

子ら「へぇー!!あたたかいの?」

ワイ「着たことないから分からん。でも寒い時期も泳ぐから防水性と保温力は高いと思う」

子ら「今も売ってる?」

ワイ「いや、1頭あたりとれる皮の量が少ないからコスパ悪くて採算とれにくそうだし、かわいそうじゃない?」

子ら「いやだねー!!」

こんな会話をしていたら
隣にいたカップルに(えぇ…?)という目で見られました。

デートぶち壊してごめんちょぺこり✩~(´>؂∂`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?