見出し画像

女の子ひとり居酒屋開業日記⑤


ついに人に初めて、「居酒屋をやりたい!」という夢を話しました。

知識もなくて、お金もなくて、体力もなくて、無いものだらけの私が居酒屋をやりたいなんて言うのも恥ずかしい…とビビり散らして行った先で、開口一番言われた言葉は「お金いくら持ってるの?」

自分自身にとっても1番の懸念事項だったし、相談はするつもりではいたけれども、い、いきなり…?

でも確かに、今思えばそれが全てでしたね。
お金がなきゃ開店なんてできないに決まってます。
予算がない私と今日一日なんの話をするのか、それで本日の会合のテーマも変わってきますもんね。

ダイレクトで無駄がない、真っ直ぐで自信がある。初めて相談した相手がY先輩で本当によかったなと思います。

さて予算を相談する私、次回なんて言われるのか…続きます。


いつもいいねありがとうございます!
サポートもありがたいです!だいたい喫茶店で作業してるのでありがたくコーヒー代にさせていただいております😭

更新頑張ります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?