見出し画像

女の子ひとり居酒屋開業日記⑥


右も左も分からない、真っ黒だった行く先が、パッと明るくなった瞬間でした。

知識や苦労は後から気合いで何とかする!としても、お金問題だけは気合いでどうにも出来ない事項なので、本当に不安でした。

「やりたいやりたいなんて言って、そんなお金では現実的ではないよ。」
そう言われたらおしまいだし、まぁ、私の事だからまたコツコツ働くんでしょうけど、1000万円は先が長い話。

そしてこの2年間は本当にめちゃくちゃに働いたし、上京して初めてのことが多い中で、辛い事もいっぱいあった。働きたくない日もあった。田舎に帰りたい日もあった。

そのがむしゃらだった2年間を肯定してもらえた気がして、「頑張ったね」この一言が泣けるほど嬉しかったです。


次回からは、「じゃあその資金でどうするの?」飲食店Y先輩のご教授編続きます。


いつもいいね&サポート本当にありがとうございます!
励みになります!

今日も物件見てきましたよー。
先は長そうで、うんざりですが、良い事もあったなとマンガを描いて思い出しながら、コツコツ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?