見出し画像

挑戦

代わり映えのない日々。

去年までの刺激だらけの毎日とはおさらばし、
気付いたら

“当たり前が当たり前”

なんて思ってしまうようになった。
夕食の時間に帰れる幸せも、
土日休みの幸せも、
仕事が楽しい!って思える幸せも、
笑うことも悩むことも、
全て無気力に感じて流れていく毎日。

刺激が欲しいと思うけれど、

じゃあ、どうやったら刺激を得られるのか

恋愛?
生活環境を変えること?
いや、絶対恋愛だろ。

なーんて、馬鹿げたことばかり考えてました。

けど、8月に興味を持った公務員試験のおかげで
少しずつ何かが変わりそうな予感がします。

今週末には面接。
改めて、自分がやってきた事や保育目標、今後のプランを考えていくことは、自分を輝かせる原石を探しているような感覚です。

化石探しの旅にでも出たのかな?

なんて具体化しても伝わらないこのワクワク感。

そして、自分が立てた目標が何一つ達成できてない不甲斐なさを一気に痛感させられました。

何かをきっかけに、人って生活が変わるのですね。
面白い生き物だ。
神様が、自分の変わる瞬間を教えてくれたらいいのにってずっと思ってたけれど、
教えてもらっちゃったらそれこそ“当たり前”になってしまうのかも知れない。

この世の中に、当たり前ほど怖いものはない。
この一年…
いや、去年から今日まで誰よりも実感してきたこの想い。

もう一回、自分のいる環境を見直してみると
案外、幸せな刺激がたくさんあるのかも知れないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?