見出し画像

当たり前ですよね

新年度になり、生活リズムが大きく変わりました。
一番大きい変化としては、
夜の生活から朝方の仕事へと変わりました。
だからこそ、2週間近く当たり前がとっても幸せに感じていました。

しかし、人間は慣れる動物です。

起きる時間が6時であることも
夕食を家族全員で食べることが出来る事も
土日の休みも
連絡をしたら返信がすぐくることも

小さな事ですが、初めはとっても幸せを感じていました。

当たり前って、それが当たり前で無くなる時に
必要だったことを感じるものです。
しかし、手元に戻った瞬間、それは当たり前と化します。

なにが言いたいかと言うと、
今が一番大切にしなくてはならない時間であることです。

だけど、それを常に心の中に留めておくことは
簡単な事ではありません。

それを忘れてしまうことがとても辛いです。

そして、当たり前と思ってしまっていた現実に、とても悲しくなります。

慣れなんて無ければ、
恋愛も家族間も人間関係が全て上手くいくのかも知れませんね。

ここ1週間、とても悲しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?