見出し画像

靴下にこだわるとQOLがあがる!GLEN CLYDE HEAVY WEIGHT 110

今回はQOLを上げる靴下の紹介です。

ファッションにこだわりだしたけど靴下ってどれ買えばいいんだろうと思っていませんか?
靴下って見えないところなので後回しになりがちな部分。
実は僕もそうでした。

しかし、実は一番生活の質をあげるのが靴下なのです。
今回はそんな靴下から僕が最近購入して良かったおすすめの靴下を紹介します。

このnoteでは映像制作を仕事で行っている36歳男性が30代〜40代の大人男性に向けたファッション情報を発信しています。面白いと思った方はスキとフォローをお願いします。

GLEN CLYDEがオススメ

今回紹介するのは靴下を専門で販売しているGLEN CLYDEのHEAVY WEIGHT 110です。

ダークグレー

ヘビーウェイトという表記どおり厚さがしっかりとありもっちりした質感です。
様々な靴下をリリースしているブランドですが、こちらの製品はこだわりが強すぎてパッケージにそのこだわりがしっかりと記載されております。

文章から伝わる想い

履いて洗うを繰り返すことでその人の足にしっかりとフィットした形になっていき、より快適感が増すとのことでした。

実際に履いた感じ

履いた瞬間の重厚感としっかりと包みこまれている感覚はこの厚さと編み込みのおかげです。
肌触りもよく、足首のホールド感もあるので安心感が高く靴へのフィットも上がります。
直接肌にあたる部分の質を上げるだけでこんなにも快適さがあがるのかと実感できるクオリティです。

サイズは24cm〜28cmのワンサイズ。
28cmの僕はピッタリでした。
色はオートミール カーキグレー ダークグレーの3色です。
合わせもしやすい色で全色欲しくなります。

足の甲が低い人にもピッタリ

GLEN CLYDEは御徒町と日比谷に実店舗があります。
今回は御徒町の店舗で購入しました。

僕の足は甲が低く、幅が狭いので靴によっては高さが余ってしまうことがあるのです。
店員のかたにに足を見ていただいてオススメされたのがこの靴下でした。
生地の厚みがあるおかげで甲も少し高くなり、靴へのフィット感がかなり上がりました。

BENEXY 270との組み合わせ

最近購入したBENEXYの270。
日本人の足に合わせて作られた日本ブランドの靴。幅の広さも2種類から選べて僕は狭い方を購入しました。
幅は良いのですが甲が少し高く感じで、もう少しフィット感を上げたいと思い見つけたのがこの靴下。
この靴下を履くことで歩行時のかかとの浮きが減り、とても歩きやすくなりました。
靴下を変えるだけでここまで違うのかと関心したのでした。

足は健康に影響する

歩き方のバランスが変わるだけで全身への負荷が変わるので疲労も大きく変わります。
服というのは見た目や気持ちに影響は起きますが、体への変化が大きくことはありません。
しかし靴や靴下というのは健康に大きく影響する部分。
なのでこだわると生活の質が大きく変化します。
見えない部分なのでなんとなく後回しになりがちな靴下ですが、一度良いものを履いてみると人生が変わるのでオススメです。

購入はこちらから

公式サイトに販売されていなかったので楽天のリンクです。
気になった方はこちらを見てみてください。

他にも公式サイトには色々な靴下があるのでぜひ御覧ください。
あなたの気に入る一足が見つかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?