見出し画像

せくしーねこにっき【開始】

001

続く気がしない

どうもゆののです。
あけましておめでとうございます。

いきなりですが
2024年1月1日より、noteにてブログ始めてみようと思います。

実は以前noteで少しだけやったことがあるのですが、
アプリや投稿の使いやすさが良いなと思ったので
再度、始めることにしました。

気が向いたら昔の記事も公開するかもしれません。


誰だと思う?

自己紹介をします。

中の人は「ゆのの」と申します。
ほかにもいろんな派生名前がありますが、それはいつか記事にします。
よろしくお願いいたします。

趣味特技わからないので、ここ数年の生活を振り返ります。
TRPGやマダミスをよくやり、仲良くなった方々とゲームなどし、
絵を描いたりすることをしていました。
また、Vtuberさんに推しができたので、
配信を見たり、FAを描いたり、
友達に無理やりおすすめするなどしています。


せくしーねこについて

名前  :せくしーねこ(Sexy neko)
好きな色:C1E4E9
特徴  :せくしー
FAタグ :#せくしー絵こ(現在一枚もありません。だれか描いて。)

様々なネット上のSNSのアイコンはこれです。

オリジナルや自分だけのもの、というのが好きで。
代理キャラが欲しくて生み出しました。
ゆののといえばせくしーねこ、と思ってもらえるのがとても嬉しいです。

このブログで主に登場すると思います。
可愛がってあげてください。


正直こんなことしてる場合じゃない

タスクを死ぬほど抱えていますが、
1月1日に始めたかったので、色々投げ捨てて書いてます。
一周年とか、計算しやすいので。

ここでなにをするか

生きてる上であったことを、絵と文章にするだけです。
明るい話題のみを予定しています。
しかし非常にネガティブなので病んで書いて消すかもしれません。
許してください。

なぜするのか

・せくしーねこのファンが増え始めたから
・自分の能力が上がればいいなと思ったから(文章力・絵うまくなる)
・X(旧Twitter)が最近使いづらいから
・他にも色々あったけど忘れた

まとめるの好きなんですよね。
せくしーねこの絵、人気だなと感じることが増えまして。
ありがたいです。
その絵のログになればなと思っています。

気まぐれな更新になりますが、もしよろしければリアクションいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。


元旦に何をしていたか

寒いのが好きで、暖房を付けない生活をしています。
しかし寒いので、パジャマなどを重ね着して、
防寒具のキメラになっていました。

正月休みが終わってほしくないです。

パジャマのキメラになるせくしーねこ

最後に

今からオムライスを作ります。
オムライスにケチャップで書く文字、いつも迷って「罪」「業」「屍」の
ラインナップしかなくて…マンネリ化しています。

コメントを残していただける方がいましたら、この記事に
オムライスの上に書く一文字を教えていただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?