見出し画像

ジブリは人生のすべてを教えてくれる

いつものように、風呂場で頭を洗っている時のことです。

いつもより抜け毛が多いように感じたので鏡で生え際を見てみると、そこにはM字に広がったおでこがありました。

(いつのまにこんなに広がってしまったのだろう…)

もしやと思い、恐る恐るつむじ辺りを触ってみると、ツルツルとした感覚がありました。

気づいた瞬間、絶望感に襲われました。
現実を受け止める事ができず、これは夢だと自分に強く言い聞かせました。

夢でした。
こんな夢を月一の頻度で見ます。毎度の事ながら、最悪の目覚めです。
重い身体を起こし、洗面台に向かいます。

鏡には髪の毛ボサボサな自分が映っています。
何と無しにいつもより念入りに生え際を確認してしまいます。

夢の中のような、顕著な変化はありませんでした。が、よく見ると生え際が昔と比べ後退しているように感じます。

夢だけど、夢じゃなかった!

幼き頃夢見た"トトロ"の名シーンを、このような形で実現できるとは思いませんでした。
悲しすぎるでしょ。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?