見出し画像

漫画描きポポの普通の自己紹介。

初めまして、ポポと申します。
こんな記事まで見て下さってありがとうございます!
ここでは簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は仕事をしながら漫画を描いている、ちょっと疲れた人間です。
2020年9月ごろから、コミティアに出たくて創作漫画を描き始めました。
コミティアというのは、オリジナル限定の同人誌即売会です。
とてもすばらしいイベントなので、ぜひおすすめです。

全く漫画が描けずに悩んでいたので、最初に東京ネームタンクというところで漫画の描き方を教わりました。
ここは本当におすすめなので、漫画を描きたいけど描けない…という方はぜひ一度覗いてみてください。

そして1年で32〜36ページくらいの漫画を4作品ほど描いたところで、漫画家になりたいと思うようになりました。

漫画家の定義ってなんでしょう??

漫画を描いていたら、もう漫画家だと思います!!

でも私はさらに漫画を職業にしたいと思うようになりました。
その目標に近づくために2021年10月にコルクラボマンガ専科というwebの漫画学校のようなところに5期生として入って漫画の勉強を始め今に至ります。
漫画を描いて気づいたことなども、noteに書いていこうと思います。
ご興味のある方はフォローして頂けたら嬉しいです。

これまでに描いた漫画も徐々に挙げていきたいと思っているので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです!

…他に書くことが思いつかないので、
これまで描いた漫画の画像をいくつか載せておきます。
作品は、マガジンにまとめながら載せていきたいと思っています。

神社の狐と龍
枯葉と蜘蛛
ドクターとロボットの花

今までツイッターメインで活動していたため、2022年1月現在、ツイッターの方が漫画掲載が早いです。
でもツイッターはまとまっていないので、読みやすいのはnoteかと思います。
そのうち、noteに先行して載せるようになるかもしれません。

私は漫画を職業にできるのでしょうか。
ぜひ、今後の動向を見守って頂けたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?