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プロダクトマネージメント

PMの基本

概要

プロダクト マネージャーとしての役割と責任をうまくナビゲートするための鍵を探るため。組織内でのプロダクト マネージャーの位置と主な責任を定義することにより、プロダクト マネジメントを成功させるためのフレームワークを調査します。これらの責任を遂行する上で最も重要なスキルと能力を調べます。製品管理の理解をさらに深めるために、製品マネージャーが製品チームや利害関係者とどのように連携して成功する製品を作成および管理するかについて説明します。

  • プロダクト マネージャーの役​​割と責任: プロダクト マネージャーの仕事、スキルと能力、利害関係者の管理

  • 革新的な製品チームの管理: 製品チーム、製品開発ライフ サイクル、開発方法論の編成と管理、利害関係者や資金源との関与

  • マーケティングの課題と指針: マーケティングの課題、マーケティングでよくある間違い、顧客を知る、マーケティングの 4P を再考する

  • 顧客開発: 顧客開発の再検討、顧客開発マニフェストのハイライト、市場の種類とマーケティング、および市場の種類がマーケティング戦略に与える影響

  • キャズムを越える: キャズムを越え、顧客の問題を解決し、市場をセグメント化し、市場を拡大するための基本

  • 学べること。

    • 起業家精神を育み、競合分析と業界分析を探求し、価値革新の鍵を理解することで、製品のアイデアを特定します。

    • 社内外の協力者やインフルエンサーとの変化を擁護するプロダクト マネージャーとしての役割と責任をうまく遂行するための鍵を理解します。

    • ターゲット顧客、十分なサービスを受けていない顧客のニーズ、価値提案、製品の機能セット、ユーザー エクスペリエンスを真に理解する方法を学び、この知識を製品と市場の要件、ポジショニング プランに統合します。

    • ワイヤーフレーム、3D レンダリング、プロトタイプ、実用最小限の製品 (MVP) を作成して仮説をテストし、顧客の関心を検証することで、製品のアイデアを具体的な資産に変換します。

    • 新製品の財務諸表を作成するスキルを構築し、ベンチャーの価値を評価して成長させるための評価手法を調べ、新しいベンチャーの内部および外部の資金調達のさまざまなソースを理解します。

製品リーダーのための革新的なアイデアの開発:
起業家のアイデアを特定する方法を 3 段階のアプローチで定義することから始めます。(2) 業界の状況、業界の状況、マクロ経済の変化、および競争を理解することにより、起業家的に見る。(3) 価値の革新と機会の特定に関する洞察をもとに、起業家精神を持って行動する。

  1. 製品管理の要点: 製品管理の基礎と、この役割が将来の CEO やスタートアップの創業者の出発点として切望される理由を探ります。プロダクト マネージャーとしての役割と責任を検討することで、顧客、エンジニアリング、法務、財務、マーケティング、カスタマー サービスなど、社外および社内の利害関係者との関係を特定します。

  2. Product-Market Fit の確立: プロダクト マネージャーとして、リスクに早期に取り組み、チームを成功に導くことで、製品の成功の結果を所有する必要があります。そのため、すぐに製品と市場の適合性についての議論に移り、対象となる顧客、顧客の不十分なニーズ、価値提案、機能セット、およびユーザー エクスペリエンスを詳細に調べます。

  3. 創造的なデザイン、プロトタイピング、およびテスト: 顧客とユーザー エクスペリエンスを設計することは、今日の優れた製品を作成するために不可欠です。「形態は機能に従う」という設計モデルの古いパラダイムはなくなりました。プロセスは反復的であり、最適な製品設計および開発プロセスに従う必要があります。この必須のプロダクト マネジメント コースでは、ペルソナ、ストーリー マッピング、プロトタイピングに関する主要なデザイン思考の原則について説明します。プロダクト マネージャーは、プロダクト デザイナーのツールとプロセスを知り、評価する必要があります。これらの原則を優れたスクラム プロセスと組み合わせることで、機能性や実現可能性のためにデザインを犠牲にしない優れた製品を作成する方法を学ぶことができます。

  4. 製品リーダーのための財務管理:新製品の資金を確保および管理する方法を理解することで締めくくります。主要な会計と財務の概念を分かりやすく説明し、プロダクト リーダーがアイデアのビジネス ケースを作成し、アイデアを実現するための資金を確保するためのガイドを提供します。

プロダクト マネージャーは、プロダクトの成功を導き、プロダクトの改善を担当するクロスファンクショナル チームを率いる責任があります。製品または製品ラインの戦略、ロードマップ、および機能定義を設定するのは、特にテクノロジー企業において重要な役割です。このポジションには、マーケティング、予測、損益 (P&L) の責任も含まれる場合があります。多くの点で、プロダクト マネージャーの役​​割は、消費財企業のブランド マネージャーと概念が似ています。





















Top Sprint Tools

For small and medium-sized companies, spring tools like Agilean and Binfire may be a good fit. For larger companies, Asana offers a breadth of functions and Planbox combines spaces for different teams to work on the cloud.



マーケティングのルール
①外に出て直接お客様と向き合う。
何が課題か?実際にどのように製品で解決できるか?
②顧客の意見をアジャイルに製品に取り入れる
③失敗するのはあたりまえで続ける
大企業は顧客を知っているが、スタートアップは顧客を知らない。
製品が顧客にどのように役立つか調べるのが今回のプロセス
④ピボットを実施する
間違った顧客セグメントや市場はすぐにピボットする

製品リーダーのための革新的なアイデアの開発:起業家のアイデアを特定する方法を 3 段階のアプローチで定義することから始めます。(2) 業界の状況、業界の状況、マクロ経済の変化、および競争を理解することにより、起業家的に見る。(3) 価値の革新と機会の特定に関する洞察をもとに、起業家精神を持って行動する。

  1. 製品管理の要点: 製品管理の基礎と、この役割が将来の CEO やスタートアップの創業者の出発点として切望される理由を探ります。プロダクト マネージャーとしての役割と責任を検討することで、顧客、エンジニアリング、法務、財務、マーケティング、カスタマー サービスなど、社外および社内の利害関係者との関係を特定します。

  2. Product-Market Fit の確立: プロダクト マネージャーとして、リスクに早期に取り組み、チームを成功に導くことで、製品の成功の結果を所有する必要があります。そのため、すぐに製品と市場の適合性についての議論に移り、対象となる顧客、顧客の不十分なニーズ、価値提案、機能セット、およびユーザー エクスペリエンスを詳細に調べます。

  3. 創造的なデザイン、プロトタイピング、およびテスト: 顧客とユーザー エクスペリエンスを設計することは、今日の優れた製品を作成するために不可欠です。「形態は機能に従う」という設計モデルの古いパラダイムはなくなりました。プロセスは反復的であり、最適な製品設計および開発プロセスに従う必要があります。この必須のプロダクト マネジメント コースでは、ペルソナ、ストーリー マッピング、プロトタイピングに関する主要なデザイン思考の原則について説明します。プロダクト マネージャーは、プロダクト デザイナーのツールとプロセスを知り、評価する必要があります。これらの原則を優れたスクラム プロセスと組み合わせることで、機能性や実現可能性のためにデザインを犠牲にしない優れた製品を作成する方法を学ぶことができます。

  4. 製品リーダーのための財務管理:新製品の資金を確保および管理する方法を理解することで締めくくります。主要な会計と財務の概念を分かりやすく説明し、プロダクト リーダーがアイデアのビジネス ケースを作成し、アイデアを実現するための資金を確保するためのガイドを提供します。






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