見出し画像

日記..パラレル移行多、氣付き..

今日は朝から氣づきの連続

毎日の朝方の目覚め時の不安感。
大丈夫だと思い広い安心のパラレルに一瞬行くのを何度か体験
体の力も抜けて安心してた。

今までは、氣の弱さを克服しよう!と強い氣持ちでいようとか、緊張しなくて大丈夫と言い聞かせて奮闘していたけど、それだと、緊張伝わったかなとか、嫌な氣持ちが残ったけど、
今日は..ふと、氣弱いんだよね。氣弱いままのわたしで接してみよう。相手に緊張が伝わってもいいや。と思った。そんな事を考えながら公園散歩してて、
👧「🐶氣になるから行こう」
👩「お話するの緊張するからわたしはここで待ってる」
そんな話をして🐶の周りをウロウロ。
帰ろうと思ったら、違う🐶の飼い主さんが声をかけてくれた!
案の定、声は高く小さくなったけど、自分でいれた事が嬉しくなったし、自分でいる事を許せたんだ。と少し柔らかい氣持ちになった。

家にいると焦り、不安、葛藤、怒り、我慢があった事に氣づいて、そのままのわたしで接していいのか、そのままのわたしが接したら嫌な顔して早く帰りたがるんじゃないか。って思っていたことにも氣づいて、
嫌がられたら悲しい思いをするから声かけるのはしたくない。
①それは合わなかっただけのこと。大丈夫だよ。
②そっか。じゃあ声かけたいけどかけるのはやめとこう。
③思いきって声かけてみよう!

家での氣持ちが変われば外での関わり方も良くなっていくんじゃないかと思った。

広い安心のパラレルに一瞬だけど移る事が増えた。
前は数は少ないけど、数十分と長めにいれた。

最近のイライラはなんなのか?

悩んでるから苦しくなるなら、悩まないで好きな事やればいいじゃん
行動できないのは、まだ周りからの目👀を氣にしてるからだな..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?