見出し画像

自己紹介

はじめまして、みれいと申します。

noteを使うのは今回が初めてです。

twitterでの画像投稿をやめてしばらくnoteを利用した作品の公開をしてみようと思いました。

というのも、twitterはもともと呟くツールなので、私が表現したい作品を1つのツイートに詰め込むのは厳しいなと思ったからです。あとはSNS疲れで精神が死んでいるので、ゆったりと好きなことを詰め込める場が欲しかったというのもあります。三日坊主のみれいなので、長続きできるかわかりませんが、twitterでは出来ないストーリーなどをこちらで表現していけたらなと思っております。


せっかくなので軽く自己紹介しておきます。

コスプレ歴10年の元レイヤーカメラマン。3年前くらいにちょくちょく人を撮ってあげる機会が増え、そのままカメラの魅力にハマりカメラマンへシフトチェンジしました。長年使った愛機のkissx4が不調気味になったので一年前に80Dに乗り換えました。その後フィルムカメラにもハマり、ハーフやブローニーなどにも手を出して今に至ってます。長年培ってきた三脚自撮りが得意です。

現在の撮影作品は、刀剣乱舞、テニスの王子様が多く、気分転換にポトレもよく行っております。ドラマのワンシーン、空間の暖かさ、光の柔らかさ、キャラの心情が伝わるような写真が好きです。

サークル参加も最近するようになりました。来年1月の冬インテで刀剣乱舞の撮った写真の集大成を発行予定なのでどうぞよろしくお願いします。

一人暮らしを始めてまだ1ヶ月も経っていないのですが、意外と夜は時間が有り余っているので、今まで載せた写真のリメイクなどもこちらで掲載していきたいと思っております。

それでは更新が止まるまでどうぞお付き合い下さいませ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?