見出し画像

ソロキャンプで使う焚き火台について

↑ここで書いたように、春頃にソロキャンプに行きたくなって、色々と調べてると判ったことがいくつかあります。
今までの認識ではキャンプというと単純に山とか川とか海に行って、飯盒を使ってご飯を炊いて炭火を起こしてBBQするモノだと思ってましたが、最近ではソロキャンプに欠かせないもののなかに焚き火が加わってました。そういえばキャンプファイヤーってワードがあるから、実は以前から欠かせないものに加わってたのかもしれませんね。

なので、ソロキャンプ用のギアを集めるにあたって焚き火台も自分の気に入ったものを探すことにしました。

とりあえず、条件としては
・荷物を増やしたくないのでコンパクトに収納できるもの
・焚き火台とBBQの両方ができるもの
・後片付けが楽なもの
・ネタになりそうなもの←

その条件で絞っていくとコレにたどり着きました。

秘密のグリルちゃん
なんでこんな名前なんだろう…。完全にネタ枠じゃないか。
変な名前だけどコンパクトで機能性も高そうで値段もそんなに高くない。
それまではピコグリルを狙ってたんだけど、ちょいお値段が高い。

あと、ピコグリルは五徳の部分がちょっと不安定な気がしたけど、グリルちゃんはその辺も臨機応変に変えていけそうな気がしました。知らんけど。

早くこれで肉とか魚を焼きたいです。あ!焼き鳥も買っていこう〜w


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?