見出し画像

ソロキャンプに使うタープについて

前回の投稿でソロキャンプについて触れました。前回は導入的な内容だったっけ?


で、前回書いたように、しばらくはデイキャンプをしてみて、一人で楽しいのか?まず検証してみようと思ってるわけですよ。
なので、テントや寝袋はまだ買ってません。買おうと思って目星を付けてるのはありますけどね。
なので、衣食住の「住」の部分は不要か?というと、そうでもなくて
日の強い時や急に雨が降るときはあるのでタープは必要。
そこで自分が選んだのがコレ。

リンクはキャプテンスタッグのモノだけど、自分はドン・キホーテのオリジナルブランドのグリーンステージのを買いました。多分、ロゴが違うだけで中身は同じかと。

なんか、タープを色々と調べてたら
こんなのや

こんなのが多くて、なんか一人で設営するのが大変そうに見えたんですよ。知らんけど。
そういうのに比べてこのスリーポールシェルターは簡単そうに見えたんですね。
そして、何よりもかわいいw(個人の感想です。)
小さなバッグにも収まって持ち運びも楽そうですしね〜

こないだ我慢できずに自室の中で組み立ててみたんですよ。
一応、箱にサイズが書いてたんですけどね。横4m縦2.2m。

部屋の中で組み立ててみると

思ったよりデケェ…

コレ、絶対ソロ用とちゃうやろ…。変な笑いが出ました。写真撮っておけばよかったな…
ま、まぁ大は小を兼ねるって言いますしね。

早くこれを立てて、中にテーブルとチェアを据えてのんびりギタレレを弾きながらまったりしたいです。

というわけで、今回はソロ用に買ったタープの紹介でした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?