見出し画像

ただ話を聞く人に話したらめちゃくちゃスッキリした

ここ数日ずーっとモヤモヤしていた。

HSP相談室の方向性だったり、普段の仕事だったり、

上手くいかない事が多かった為

そんな人を救えないかなと始めた私がドツボにハマっとる…!!!と気付いて誰かに無性に相談したくなった。

普段は何かあれば姉や妹、旦那に相談するんだけど

仕事に関しては自分の周りに同じ事をやっている人はあまりいないし。。。

と、思った時にこのツイートに「いいね」してくれたのがただ話を聞く人こと、tadaさんだった。



ツイートやnoteを拝見させて頂いて

「こ、この方は相談界の先駆者だ…!!!」と感じ、

思い立ったら即行動の私はさっそく相談のためのDMを送ったのでした✌️←

こういう時は、先人に学ぶのが一番!!!

最初は緊張したものの、いつも同じ仕事をしては

同じ壁にぶつかる事や相談室が上手く行かないことなど、色んな事を話させてもらった。

tadaさんに聞いてもらって、自分がHSPの方をどういう気持ちで救いたいのかとか

明確さが無いな…と気付いたので、

tadaさんがどんな経緯で始め、どんな心意気でやっているのか聞いてみた。

正直私はこれだけ利用してくれている人がいるなら、

相談者さんから料金を取ってもいいだろうになーと思ったんですが

あくまで、同年代で相談にあまりお金を掛けられないけど誰かに話したいと思う方(おそらく過去のtadaさんに近い状況の方)を救いたいんだという事でした。

なかなか出来る事じゃありません。。。

「ああ、この人は本当に無性の愛を持っている人だな」と感じました。

あとはコロナ禍で「とにかく人と話したい」と自分が思った時にそういう需要があって運が良かったと。


私は最近少し時間があったがために結果や数字ばかり追い求めていたんじゃないか…と気付きました。

原点に立ち返った時、

「そうだ、始めたのはママやHSPとしての辛さを私も誰かに吐露したかったからだ

自分と同じ思いをする人を救いたかったんだ」と。

あと、私が母である事も強みだと言ってくれました。

「妊娠・出産・結婚を経験しているからこそ、より寄り添える層の方もいるんじゃないですか?」と言って頂き、

めちゃくちゃハッとした。

「私、逃げてたんじゃないか」と。

ママにも色んなママがいて、私が経験していない事を

責任持って聞く事が出来るのか不安だったから

ママの相談室を作るのを避けてしまった気がする。

産まれてきた子に対してももちろん悩む事が色々あるけれど、

もちろん産まれてこれない子や産まれてきてもすぐ命を失ってしまう子もいる。

そういう繊細な問題に果たして私はどこまで寄り添えるのか、責任が取れるのか

そう考えると踏み出せなかった。

命を育む事がどれだけ奇跡でどれだけ待ち望まれたことか体感しているから安易に踏み出せなかった。

けど、どこまで行っても人の生と死は切り離せない。

私達の人生にどこまでも着いてくる。

だから本気でやりたいなら、やるしかないとtadaさんと話していて腹が決まった。

HSPの方もそうだけど、ママになるまでの自分がとにかく不安や葛藤を抱えていた時のあの思いを消化できるように手助けしようと。

ちょうどオリラジの中田さんもYouTubeで顔出し引退からの前言撤回という

めちゃくちゃ面白いトライアンドエラーを見せてくれていて

「今燃えている。血の匂いのするYouTubeにする」と言っていた。

私も本気で救いたい。壁にぶつかっても上手くいかなくても修正しながら

私が救える人に会う為にひたすら居続ける。

その覚悟を持とうと思いました。

tadaさんも仰っていましたが、続ける事が何よりも難しい。

ただ必ず求めている人はいるので

それを信じて続けようと思います。


今回相談させて頂いたtadaさんのTwitterはこちら⬇️


noteはこちら💁‍♀️


とっても話しやすくて、話している方のペースを見ながら的確にアドバイスもしてくださりました。

noteもめちゃくちゃ見やすいですし、

スポンサーも募集しているようなので是非!!!


そして私のTwitterはこちらです。


https://mobile.twitter.com/celery_hsp3

HSPの方、妊娠・出産・結婚や、パートナーとの関係で悩まれている方はまずお気軽にDMください☺️

お日にちも相談させて頂きます!

ツイート見て親近感持って貰えたらご連絡してみてください。

では、見て頂きありがとうございました🍀


















サポートありがとうございます!!自分を癒す事に使わせていただきます♪