見出し画像

遊ぶ為に、楽しむ為に命はある

我が息子が生後半年を迎えました。

産まれる前は息子と生活する事をリアルに想像出来なかったんですが、

半年経ってもっともっと息子と旦那と一緒にいたい、一緒に生きたいと欲が出てきました。笑


この子はどんな事に興味を持つんだろう?

どんな顔になるんだろう?(現時点で生まれた時とかなり別人)と

この子の行く末が楽しみなのと出来るだけ目を離さずいまこの瞬間を味わいたいと思っています。

たぶん本当に一瞬で成長してしまうんだろうなあ。

息子を見ていると「これが人間の原点だなあ」と思うのです。

お腹が空いたら泣き、よく遊び、よく寝る。

自分もこうだったんだなあと不思議です。

たまに赤ちゃんの時の記憶があるという方もいらっしゃるけど、

ほとんどの人は赤ちゃんの時どんな風に過ごしていたか

覚えてないと思います。

本当にね、見てると好きな事しかしないの。

寝返り打つ時、同じ方向にしか寝返り打たないし

哺乳瓶で遊ぶし、その辺にあるものなんでも食べようとするし。

でも最初はみんなこうだったんだよ。

「お母さんに迷惑を掛けるので、ミルクは自分で作ります!自分で飲みます!」って言わないでしょ?笑

誰かに迷惑を掛けてるとか何が正しいとか微塵も考えていない。

けど、ものすごーく愛されてるんだよって。

それが本来の人間の姿じゃないかなあと感じております。

完璧じゃなくても、正解じゃなくても

社会のルールに馴染めなくても、

みんな愛すべき存在なんだと

私は声を大にして言いたい。

例えあなたが誰にも愛されてないと思っても

愛された実感がないと思っても

この世に生まれてきたのだから

その愛をどこかで感じる為に産まれてきたんだよって。

少なくとも私はあなたの心を抱きしめたいと思います。

誰かと違ったっていいじゃない。

何か違うところがあるから、あなたはその体でその心で生まれてきた。

何かしら使命があるから命は宿る。

そんなことを思いながら過ごしています。


とにかくニュースやネットを見たりしていると

「世の中の正解」に縛られている人が多いなと思ったので書きました。

そもそも人の求める正解なんて出さなくていいよ。

人に完璧を求めるのは自分が完璧でいたいからでしょ?

自分の求めるものを人に課してるだけだなと。

あなたの本当に求めるものはなに?

本当は結構単純なことだと思うよ。





サポートありがとうございます!!自分を癒す事に使わせていただきます♪