見出し画像

「やめた方がいいよ」より「やってみなよ!」って言える世界を作りたい


私は普段自由に生きたいと思って生きている。

29歳ともなるとわりかし他の人は安定や、

夢を諦めることを選択しがちなんだなってことに改めて気付いた。

旦那に昨日「兄弟みんな好きな事してる家族なんて君の家くらいだよ」って言われて

「ああ、そっか」って思ったんだけど

私は4人姉妹で長女、次女がボイトレの先生+シンガー、

妹も歌ったり絵を描いたりするのが得意で多彩だし、

共有出来る考え方も多いから、家族間でLINEもめちゃくちゃする。

未読100件とかざらにある。

けど、おそらく普通じゃない事に囲まれて生きてきたから

自分達の中の普通が普通じゃないんだなって思った。


私は好きな事をやって途中辞めしての繰り返しで

それでも自分が新しく出来る事なんかないかなー?

収入先分散させられないかなー?とか

当たり前に考えていたのだけど、

家族は新しい事やる時も口を揃えて

「え!いいじゃん、やんなよ!」的な事しか言わないので

それって全然当たり前じゃないのね…と結構衝撃だった。

大人になるとお金からは目を背ける事が出来ないし、体力も落ちるし

安定した仕事を求めるのは自然な事なのかも知れない。

それはその人が選択した人生だし、その決断に責任持ってると思うし

本人がそう決めたなら誰も止めることは出来ないなと思う。

なんだけど、私思ったの。

別に自分の事でもないのに「やめなよ」「諦めなよ」って勝手に言ってくる人

SNSにめっちゃおるなって。

それなんでなんやろ?って。

小さい時は「お花屋さんになりたい」「野球選手になりたい」「ケーキ屋さんになりたい」って誰しも夢があったはずなのに。

いつから、何も考えず手を伸ばす事が出来なくなったんだろう。

「大人になる」という事はそういう事じゃないと私は思う。

自分が諦めた何かを、他の誰かに叶えられるのが嫌なんだろうか?

自分の人生を生きない事が大人ではない。

人の足を引っ張るのが大人ではない。

やりたい事があって、人が羨ましいならやればいい。

と、思うんだけど行動してみないと分からない事もある。

私も音楽の専門学校に行っていたから少し分かった気になっていた時があり、

その時応援していた人に好き勝手言っていた時期はある。

あとで自分がアイドル活動をする事になり、

あまりの大変さにびっくりして

自分の応援していた人達に心の中で物凄く謝った。

だから、動いていない人に見えない景色があるのは仕方ない。

新幹線で延々と同じ駅に停車しているのと一緒なんだもの。

そしてそういう人は目の前の物や経験してきたわずかな経験則でしか話していない。

誰かに何か言われた時、自分はどんな所に行きたいのか

どんな人と一緒に居たいのか考えてみるといいと思う。

心ない人の言葉に振り回されないでいいですからね。

皆様が、そういう風に傷ついた時のために

私はここにいます。

4月の予定は出しましたが、いつでもお話聞きますので

Twitterまでお越しください🍀

たかはしさおりのTwitter⬇️

https://mobile.twitter.com/celery_hsp3


では、皆様が良い眠りにつけますように。

おやすみなさい🌙*゚








サポートありがとうございます!!自分を癒す事に使わせていただきます♪