欲しいものは垣根を越えて…。
今、欲しいなと思って Apple watch をちょいちょい調べています。
ちょっと前までは、いかにもなワークアウト系スポーツウォッチだったのが、最近ではヘルスケアに力を入れたスマートウォッチに進化しているので、座りっぱなしが日常のバナナには何よりどれより、ありおりはべりいまそがりな耳より情報です。
A:「り」しか、かぶってない言葉かぶせるの、
やめてもらえませんか。
B:韻を踏んでるて言うて欲しかったわ。
話しを戻して、最新モデルは心電図つきで(どういうこと? マイクロバスの検診車が浮かんだわ)血中酸素も測れるみたい。
「え、そこまではイランわ」
って思いましたけれど、どっかで倒れてたら時計が通報してくれそうな機能があるみたいで、もしものことを考えたら、買おうかどうか激しく迷い出している1人暮らし6年目、2022年の初夏です。
どう思う~?
買っても「だから?」って感じかな~
月間200km走っていたころは、こんなチャチな時計じゃバナナのアドベンチャーへの野望は遂げられないので眼中になく、ごぉっつい本物のヤツ、はめててん。
SUUNTO(スント)
Ambit3 Peak Sapphire(アンビットスリー・ピーク・サファイヤ)
なんやねん、それ。
時計の名前です。スントっていうフィンランドの会社が作った、主に、なっがいこと山をウロウロする人用の腕時計です。
GPSウォッチなのでコンパスがついていて、日の出、日の入りの時刻を知らせてくれたり、天気も予測してくれるし、心拍数も測ってくれて消費カロリーも出してくれる。
A:ほな、それでええやん。
わざわざApple買わんでもさ。
B:ちゃうねん。それが、めっちゃごっついねん。
その麗しのSUNNTOは、サファイヤクリスタルガラスを使っているうえ、道なき道を安全に進むために必要なあらゆる機能をあたくしどもに提供し続けるために、バッテリーが200時間も持つので
めちゃめちゃ重たい。
どんだけ重たいか調べてみたら、プチダノン2つ腕に巻いてる感じやって(ようわかるわ)
ほんで見た目、武装したダースベーダーみたいやし。(ダースベーダーって標準が武装じゃないんですか?)
山ではかっこよくてイキってたけど、平地でこのアドベンチャー感はちょっと気が引ける。海水浴の帰りの電車の中でビキニ着てるみたいな感じやわ(そんなにか)。
発売当時は87,000円くらいだったんですけど、さっき調べたらメルカリで36,999円で出てましたで。5,000円くらいに値下がりしてたらどうしょーと思ったけど、意外と高値で逆にビックリしたわ。
イケる、これならイケる…
この Ambit3 Peak Sapphire をAppleで下取りしてくれたら、めっちゃスムーズやと思うねんけど
どうかな?(誰と交渉してるねん)
脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)