見出し画像

来るもの拒んで、去るもの追うわ。

あんだけAppleウォッチ、Appleウォッチって騒いでましたけど落ち着きました。愛用して20年のMARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)が壊れへんから。チッ。すごいわマーガレット。

腕時計をシーンにあわせてつけかえる方なら、いくつも持ってらっしゃると思いますが、この20年マーガレット1本だったので、急に、いまさら、そんな…新しい彼となんて二股できへんやん?(知らんがな)

ヘルスケアのために常時、携帯したかったんで、それにはやっぱり腕に巻きつけておくのが最適。買うしかないよねAppleウォッチ。って思ってたんですが、今もってる iPhone 13 mini がポケットにすっぽり、何やったらポケットの中で泳いでますけど何か? ぐらいなサイズ感なんで「常に携帯したい」は解決してますやん、気づいてなかったけど。

しかもやっぱり、比べてみると圧倒的にiPhoneが便利なのだ。Appleウォッチは出来ることが限られてますからね。一番のネックは文字を入力できないらしい、現モデルでは、というところ。

ーそら腕時計やからな。どこまで求めてるん?
ーいや、もの書きとしてはそこ重要。

ほな、完全に「要らんやん、Appleウォッチ」と、落ち着きましたところに。購入当時、4万円もせんかったと思うマーガレットやけど、もうちょっと頑張ったらアンティークの仲間入りできたりして…! なんて欲どぉしいことを思いついてしまったので、Appleウォッチへの恋慕がスッカリなくなっちゃったのだ。

ー結局、金か。
ーごめん。

いやいや、ちゃいますねんて。だってな。
目立ち過ぎず。かといってカメレオンほどは同化せずで、シーンを選ばず、どのお洋服にも合う。なんていうの、白のTシャツにでもイケマス、むしろ映えます一粒ダイヤですからみたいな感じやねん。

なんやったら、山のレース36㎞も一緒に行ったわ。スポーツウォッチの存在を知らんかったからやけど。どしゃぶりの雨の中で8時間も一緒やったから、その優れた性能と耐久性も証明されましたわ。頼まれてないけどな。

そもそも、お洋服のブランドやもんね。マーガレットハウエルって。
そら、どんな装いにも合いますがなってハナシなんかもしれんけど、ホンマすごいねんな、デザイナーって(今か)。

って、マーガレットに心を決めた2日後。
時計の針がピタリと止まってしまった。
電池交換に行ったけどアカン。

げーん。
うそぉ。

何このタイミング。

動いてぇぇぇぇ~


脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)