見出し画像

【ショートショート】女の武器

なんでこんなことになったんだろう…


美里はいま、別室で上司から叱責されている。

同僚のユマが「美里が怖い」と泣きながら
美里の上司に訴えたらしい。

たとえ美里に落ち度があった時でさえ

上司はいつも公平を保ち
なんなら美里のために
頭を下げてくれた上司が

ユマの言い分だけを聞いて
頭に血をのぼらせた上司が

目の前に居る。


ユマは途中入社だから後輩に当たるけれど
同い年だし、美里はすぐに親しくなった。

けれど、彼女の言い分によると
美里が先輩風を吹かせて
ユマを怖がらせているんだとか。


ユマは、例えば
信号無視をして事故を起こしたとしても
相手に対してプリプリ怒るところがある。

けど、何かに怒るときって
似たり寄ったりかなと思って
美里はいつも
ユマの気持ちが収まるまで聞いていた。


その予測不可能な矛先が
どうやら美里に向いたらしい。

ユマはいい子だけど
男性社員との距離が近いし
職場では違和感のある接し方も多い。



美里の上司は男性だ。

そう言うことか…

色情に吐き気がした。


(410文字)
◇おしまい◇


お読みいただいて、ありがとうございました!

これは実体験ですね〜笑

あたち「女性特有のやりにくいところがないから仕事がしやすい」って上司に褒められてたんで、ショックでした…

女の涙って怖いっス。
男って奴は…って思いましたよね〜

ほなほなまった明日〜


【スタンドFMはじめました】
11/8の今日はなんの日?で雑談の種を見つけね♬


🌷わたしの自己紹介🌷
【自己紹介】新天地へようこそ!

🌷目次一覧です🌷
サイトマップができました!全記事リンクによる一覧です。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)