見出し画像

続・サイズ交換はできますか?【ショートショート】

「無理ってわかってるけどなー」

一度いちど履いてしまったスニーカー2足を前に、菜莉ナリはまだ頭を悩ませていた。
ところへ、ガチャっとドアノブをまわす音がしたので振り返ると

「お呼びでしょうか?」と

執事が立っていた。黒のタキシードの袖から白い毛がモコモコとはみ出している。顔を見ると羊だった。

え? どちらさま? 人間じゃないの? どっから来たん? いえいえ呼んでませんケド「何か?」ってこっちが聞きたいぐらいやわ。

「サイズ交換ですね?」

え? なんでわかったん? いいのー?! 羊やのに喋れるんや! すご! 23.5㎝じゃなくて23㎝にして欲しいんですけどー!

「XS、S、M、L、LL、とございます」

なんやー、服かいな。靴がよかったんですけど。まぁ、換えてくれるんやったら頼もうか。え? そうじゃなくて自分自身のサイズを変えてもらえるの?! すご! ほな、今やLサイズに変貌を遂げようとしているマイボディをMサイズにしてもらおうかな!

けど、ちょっと待って。ジャストサイズやったらまたスグ肥えて、限りなくLに近いMサイズで苦しみそうかも。ほな、大は小を兼ねるの応用で、Sサイズにしておこうか。なんかSって、か弱くて、かわいく見られるかもやしな。

「Sサイズですね。それがお客様の本当の願いですね?」

ギク。

違う。Sはちょっと違う。本当はMサイズが自分の中でのピッタリ理想。ズボラとちょっと見栄も張ってのSサイズやな。ですから、ちゃいますけど…それでお願いします。

と、ぎゅっと目をつむってファイナルアンサーを提出した。さぁ、世紀の瞬間だ!

ドキドキしながら目を開けると、羊のタキシードが消えていた。

え? どこ? どこに行ったん?!
うしろでバタンと扉の閉まる音がした。
振り返ると、モコモコのウール 一塊ひとかたまりが落ちていた。

菜莉ナリのサイズは、変わっていない。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)