見出し画像

【ショートショート】病院代を踏み倒す母

「ががちゃんすぐに来てちょうだい!」

母上からの電話はたいてい本当に一大事。

父上の様子がおかしいからとのこと
実家に駆け付け、かかりつけ医まで搬送する。

昨日の血液検査の結果が思わしくない模様で
「朝一番に来て下さい」と
かかりつけ医から連絡があったらしい。

ついに、いよいよ、覚悟の時なのか?!

顔面蒼白で車に乗り込み
親子3人でかかりつけ医に向かう。

いつもは駐車場で待機なのだが
母上の勅命で今回は診察室にも乗り込んだ。

父上の名前が呼ばれたので
ぞろぞろ入ると
医者の方が驚いている。 

あれ?
そんなに深刻じゃないってこと?

けど緊急ではあるみたい。
書いて頂いた紹介状を手に
公立病院へ急がねば。


お会計を手早く済ませようとしたら
母上が出口に突進するので

「え?お金払わな。踏み倒すん?」

と、声を掛けましたら
今まで払ったことがないとのお返事です。

えー!
お医者さんて
モノ言うたら何百円やし
文章書きはったらン千円要るんやでー!


webライターより高いな。

(410文字)

◇おしまい◇


お読みいただきありがとうございました!

このお医者さま、ほんまに診察代も文書料もとらないそうで笑顔で送り出されました。
開業医やのに大丈夫〜??


ほなほな、まった明日。


【スタンドFMはじめました】
今日は何の日?の雑学をベースに、がが独自の視点で切り込みます♪
ぜひお聞きくださーい!


🌷わたしの自己紹介🌷
【自己紹介】新天地へようこそ!

🌷目次一覧です🌷
サイトマップができました!全記事リンクによる一覧です。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)