見出し画像

【コラム】初心者pj向け パパ活アプリの使い方

今日もお勤め、お疲れ様です。

今日は私が初心者pjだったころ
アプリを使う際に気を付けていたことを書いていこうと思います♪

今まで100人以上の人とお会いしてきましたが
マイルールのおかげでドタキャンは1回もありません。(ただただありがたい話ですが)

公に出ているものと少し違っている、私なりのルールですので
最後までさらっと見て少しでもみなさんの参考にしていただけると、うれしいです(*‘ω‘ *)

パパ活アプリを使う際に気を付ける点
・アプリにアップする写真について
・相手の写真を見る点
・違和感を感じたらやめる

アプリにアップする写真について

まず、p(パパ)側はpj(パパ活女子)を選ぶ際に容姿で選びます。
これは間違いない事実です。
だからと言って、写真加工アプリでゴリゴリの加工をしてしまうと
あった時の現実との乖離が相手に不信感を与えてしまうので
注意が必要です。

あくまでも本人とわかるもの、自然なものを意識すると良いでしょう。

おすすめは、自然光で撮ったもの。自然な笑顔。
できればバストアップ(上半身)の写真と、全身写真が載せられると
ベストです。

ここでのアピールポイントは、自分の雰囲気と体型を相手に認識してもらうことです。

かわいい、かわいくないというのは各々の感覚で変わってくるので
「私は、かわいくないから…」と顔を隠すのはもったいないです。

男性はインスタグラマーのような派手な顔を好む人もいれば
そうでない人も意外と多いです。
むしろそういったマイノリティーの人に刺さったほうが
その後の関係は長く続きやすいので、顔写真を載せられる人は
ぜひアップしましょう。

相手の写真で気を付ける点

相手の写真を見るうえで気を付ける点に関して、
私は相手の写真を見るとき
・どういうシチュエーションで撮ったものか?
・どういう気持ちで撮っているのか?
以上の2点を想像するようにしています。

・どういうシチュエーションで撮ったものか?
例えば結婚式に招待された時の一コマをトリミングしてあげている、
食事会に行った時の写真をあげている、
ブランド物の紙袋をたくさん並べて撮っている、車や持ち物をあげている…

果たしてこの写真がどういう意味を持つかというと(あくまでも私の想像による分析です)

結婚式に招待された時の1コマ→普段自撮りしない、自分だけが写った写真がないため、結婚式に行った時の、ちょっと余所行きの自分の写真をあげよう。あんまり変な人はいない印象。

食事会の写真→複数人で写っているのをそのままあげている。自分に自信がないため、あえて自分がどれかわからないようにあげている。自信がないので自尊心をあげてあげると好印象な印象。

ブランドものの紙袋と撮っていたり、持ち物自慢の写真をあげている
→サイト用に撮っていると考えられる。お金を持っていると相手に思わせたい。ただ自分のものにお金をかける人と、相手にお金を出してくれる人はイコールではないので、注意が必要。
スーツで顔が切れている写真、まったく顔がわからない人も
顔が出せない理由があるわけなので、当たり外れは大きい印象。

鏡越しの自撮り→そこがどこなのか、自宅の洗面所なのか
レストランや百貨店のトイレなのか。周りを見て、ここで自撮りをするおじさんの気持ちを想像したら、その人がどういう人なのかわかると思います。
少しイタイ人が多い印象。

筋肉自慢→自分の体を自慢したい。体目的の人が多い印象。

トリミングしているけど隣に女性の影を感じる人
:髪の毛が見切れている、瞳に女性の影が映っているw
→p活慣れしている、ライバルは多い印象


おおまかに分けるとこんな感じでしょうか。

うだうだ言いましたが、
違和感を少しでも感じたら、やめましょう!!

人間の直感とは不思議なもので
危険なものには違和感を感じとる機能が備わっています。

写真やプロフィール、条件等で
ん?と感じたら、その人はパスしましょう。

いくら条件等が良くっても
それも相手の立場になって考えてみてください。

自分の好みの相手だったとしても
一度もあっていない相手にそんな大金を出せるのか?
いい条件を掲示できるのか?
相手をうまくのせて騙そうとしているのではないか?

少し冷静になって相手の立場で考えることは
顔が見えない相手とのコミュニケーションではとても大事です。

p活において
女性も男性も誰も自分を守ってくれるものはありません。

自分のことは自分で守るしかないのです。

情報は自分を守る盾になります。
今はいくらでも情報があふれていますので
うまく情報を駆使して安全で楽しいp活ライフを過ごしましょう♪

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☺





より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!