愛しているつもりが愛されるためにがんばっていただけだった

愛されるよりも愛せよ

貰うことよりも与えることから
なにごともはじめる必要があると思う。

僕は彼女にLINEや手紙や
愛情を伝えるためにやってきた自負があった。

全力で彼女を好きでいるのを
表現したくて。

僕の表現とは裏腹に
彼女の気持ちがどんどん離れていくのが
わかった。

愛しているのになんで。

そこなんだ。

僕はこれをやったのだから
君も僕にこれだけの愛情を
注いでくれないか。

僕は与えたつもりが貰うための
ゴマすりすり人間に成り下がっていた。

いや、もともとそうだったのが
目に見える形でわかりやすいものとなって
現れたのだ。

バカな僕にでも分かるように。

もう一度、自分の行動を
振り返ろう。

ほんとうに

僕は君を愛しているのか。

僕は君に何を与えられるのか。

気づかせてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?