チャーハン美味しかったよ-彼女成仏-

失恋したらちゃんとお相手を成仏しないと。

彼女は死んでいるわけではない。

ただ、もう、関わりをもつことがない
という点では死に近いものがあるだろう。

別れる前に、晩御飯でチャーハンを作った。
食べるタイミングは別々だった。

僕が布団の上でゴロゴロしているときに、
彼女はチャーハンを食べて

「チャーハン美味しいよ、ありがとう」

と言ってくれた。

「それはよかった」

と僕は返事をした。

そこから会話を続けるわけでもなく

すこしぶっきらぼうに僕は答えた。

すべてが遅くて
タイミングが悪くて
ずれた歯車が戻ることなく
僕と彼女の時間は過ぎていった。


またはもうないけれど、
もし、
機会があったら、大根のおでんを
たくさん作って
「バカなの?」
と言われて僕は死にたい。


さようなら
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?