金ないのにネットカフェに行きました

絶望に打ち勝つ方法などない・・・・・・ただ・・・・歩き出すだけだ
漫画:20世紀少年
浦沢 直樹 (著)

金ないくせにカッコつけて、
ネットカフェに足を運んだわけです。

パソコン持ち込んで仕事できる
感出しながらね。

あ、漫画読もうと思って。

20世紀少年の漫画を読み始めたわけです。

途中まで読んでいて、
数年ぶりに続きを読み始めたわけです。

で、おじいちゃんみたいな仙人が

絶望に打ち勝つ方法などない
ただ歩き出すだけだ

って言ってたんです。

こんな言葉メンタル死んでる時に聞いても
なんの背中も押さんよね。

私はもっと若い時に自分の欲望に蓋をせず、
いろんな人とセックスしておけばと後悔している日々を過ごしています。

でも、まだ間に合うかもしれない。
アラサーだから。

ギリ間に合う。
日雇い暮らしで借金数百万ありながらも
まだやり直せるかもしれないと思ったんです。

ガス代と電気代滞納してます。
月末のクレジットカードの支払いや
借金の返済、自信ありません。

絶望です。

でも、今に目を向けたら。

できることあるかも。

逆にできることしかできない。

「打ち勝つ」ってどこか一発逆転思考な気もして。
私の現状は、一発逆転思考から生み出されたものだと
反省しています。

サラリーマン辞めたのも
一発逆転思考。

ゆっくりでいいから確実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?