見出し画像

久々にドライブ

久々に南会津方面へドライブ。

目的はあったのに、
なんとなく遠回りで行きたくなった。
最短距離ならR4南下して
白河辺りから曲がるというのが
定番になってたから。

秋田は物心ついた頃に
道の駅がポコポコ出来始めていて、
こちらにくる頃には
30箇所近くになっていたけど、
福島はここ10年で
道の駅がポコポコ増えていった印象。
写真は道の駅たじまで撮影しましたが、
初めて来ました。

道の駅にいる方皆さん
シャッターを切ってるから
自分も便乗しました。なるほどなるほど。
そして何より道中、新そばを求める人多し!
道の駅、人多し!
自分は、天気が良かったから
たまにドライブしたい!くらいの
気持ちだったからな…
この時期は上期のいろんな試験が終わって
落ち着いてる頃なので出かけたくなります。

昨日だけでかなり走ったので、
昨日家に帰ってからの疲労がすごいです。
首と腰…
(休憩しろ)

とはいえやりたかった
河井継之助スタンプラリーは白紙
(台帳をゲットするのが精一杯だった)
新そば、食えず
(そば食いたいくらいの思いだったが
 売り切れごめんだった)
で帰ってきたので
再チャレンジは来週に持ち越し?です。

とりあえずは地図とにらめっこして、
台帳を眺めて、
次こそは最短ルートで!ってことだろうし、
何より、
もう少し朝早く出ないとダメねってことで。

そば茹でるか。。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?