見出し画像

二歳差を選んだ理由①

こんにちは

ご覧頂きありがとうございます✨

今日は2歳差で子供を育てようと思った訳について

大きな理由は次の通り。

 ① 年齢が近いほうが遊びやすい

 ② 夫婦の年齢と体力

 ③ 長女の性格+ママのホルモン? 


今日は ①年齢が近いほうが遊びやすい について

周りの人に迷惑になるくらい聞き回りました💦


4歳以上離れると、

同じ時期に同じ遊びができないので

その前がおすすめだと。

歳が離れていると、旅行に行っても

一緒の遊具やアトラクションが使えない。

家でも一緒の遊びができないそうです。


実際に、先輩ママが教えてくれた通り

一緒に遊んでいる間は家事ができます。

二人で協力してお風呂に入ったり片付けもします。


ただケンカも頻発するので、

仕事後の疲れて短気なママ(私だけ?)は

雷が落としやすいです。

おもちゃも洋服も食べ物さえも

基本なんでも同じ色と形のものでないと

取り合いを防げません。

なので、お金を出してでも同じものを2つ買う方が

ワーママは時間やストレスを節約できると思います。


次回の ②夫婦の年齢と体力 に続きます!

#ワーママ #フルタイムワーママ #2歳差育児 #年子 #3歳差育児 #歳の差夫婦 #育児 #子育て #ワーキングマザー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?