「時間が無い」でも睡眠を削るのは「時間の無駄」

分かっていてもやってしまいますね。

僕の睡眠時間は5〜6時間。20代は4時間切らなければ大丈夫でしたが、今は6時間寝ないとパフォーマンスが落ちているのがよく分かります。

人間に必要な睡眠時間は8時間だと言われています。寝ている間も脳は働いていて、整理整頓するのに8時間かかるそうです。

やっておきたいことを優先するあまり、つい睡眠時間を削ってしまいますが、ちゃんと寝てパフォーマンスを上げれば、空いた少しの時間でそれを終えられるかもしれないんですよね。

分かってはいるんですが、今も夜ふかしして書いているわけです。普段は22時半には寝るんですけどね。

でもここを直せばさらにパフォーマンスが上がるのは明白な訳で、そこは昨日書いたとおり「気が付いたんだから運が良いな」と思って、少しずつ改善していこうと思います。

いつでも一瞬で寝られる妻が羨ましいです。
本人は毎日気絶していると言っていますけどね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?