見出し画像

僕はハードゲイナー 〜プロテインで体重増加生活〜

レイザーラモンじゃないですよ(汗)。

ハードゲイナーとは食べても太れない人。栄養の吸収が悪かったり、普通の日常生活でもエネルギー消費量が多すぎたりする人のことです。
右手の親指と中指で、左手の手首を持ったときに余裕がある人はハードゲイナーのようです。
写真を見てもらえば分かりますが、まぁこんな感じです(笑)。

僕はまさにハードゲイナー。ちょっと頑張って身体を動かしてしまうと、すぐに痩せてしまいます。
食事は一般男性並みには食べるんですよ。昔から母には「あんたはよく食べるから食費がかさむ」と言われていたくらいですし、妻も僕に合わせたら太ると言っています。

習慣として毎朝体重を量っているのですが、先週ついに50kgを切ってしまいました…(身長175cm)。
どうしたもんかと思っていましたが、救世主登場!
先日注文した体重増加用のプロテインが届きました。

今回はマイプロテインのエクストリームゲイナーブレンドをチョイス。ヨーロッパから直輸入なので時間かかりましたね。早速飲んでいますが、1週間と経たずに1kg増えています。こりゃスゴイ!

マイプロテインはどのフレーバーも甘いとのことで、甘いものが苦手な僕は困りましたが、チョコ味にノンフレーバー混ぜればイケるのでは? と考え実践したところ、非常に飲みやすくて正解でした。

痩せ過ぎは冷え性や体力低下などを引き起こしますから、同じくハードゲイナーなもやしさん達、一緒にプロテイン飲んで太りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?