オーバーサイズでもやしさんは救われる

僕は身長175cmですが、体重は57kg。昨年は50kgを切っていたほどのもやしっ子。筋トレで体重が増えたとはいえ、まだガリガリです。

服は基本的にSかXSを着用しています。そうしないと着せられている感がひどく、細さをあえて強調するような服を着ないと、バランスが取れないんです。

でも今はファッションのトレンドがオーバーサイズ。大きくてもバランスが計算されている服が数多くあるようです。こういった服なら大きくても着られるかもしれない…!と思い、チャレンジしてみました。

まぁ最初なので手探りで、オーバーサイズシルエットのTシャツを、ワンサイズ上げてMサイズで購入してみました。が、全然問題ありません。スキニージーンズと合わせれば、凄くキレイに着られました。

良い時代になったもんだ(笑)。本当に助かります。

あとは帽子が欲しいですね。ここ数年、強い日差しを浴びると肌が凄くかゆくなるため、ちょっとの外出でもおでこや目の周りがやばいんです。

服のサイズに自由度ができたので、帽子も選びやすくなりました。まぁ娘がいるので今はショッピングモールとか行けないのがアレですが、何とかネットで良さげなのを探してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?