見出し画像

痩せ過ぎハードゲイナーの日常③「もやしっ子体型のファッション事情〜オススメのパンツ『UNIQLO〜ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ』」

こんにちは、Moyashiです。
前回はパンツについてお話しました。黒のスキニーパンツがオススメなのですが、まぁ今の時期にデニムやチノパンを穿くのは暑すぎて無理…。

そこで僕が穿いているのは、ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」です(長い…)。

元々ジョガーパンツは、その名のとおりジョギング用に作られたパンツです。裾がリブやゴムになっているものが多く、裾に向かってだんだん細くなっていくテーパードシルエットが特徴です。素材も化学繊維を使ったスポーツ用のものが多いので、軽くて薄手のものが多くあります。

ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」(必殺技みたいだな…)は、超軽量で薄く、夏でも快適に穿けます。ストレッチがかなり効いていて、腰回りはゴムが入っているので、ぽっこりお腹でも安心です(笑)。

ユニクロはジョガーパンツの種類が多すぎて分かりづらいですが、コレが1番細身のようです。2,000円で買えるので、僕は色違いで2本買いました。

穿いてみるとこんな感じ。175cm57kgでSサイズです。痩せ過ぎ体型が穿くと普通に見えますね(鏡が汚れていてあまりキレイに写っていません…すみません)。グレーの方がやっぱり若干太く見える感じはあります。

30代から上は、ユニクロの暗黒期を知っていますからね…いかにも安っぽいし、デザインはイマイチだし…そんなイメージが強くて、買うのは下着と靴下だけって人は多いんじゃないでしょうか。僕もそうでしたが、今のユニクロはクオリティーが非常に高いので、主力として活躍できますよ。

まぁ僕の場合は今ユニクロしか行けないんですよね…コロナも拡がっていますし、娘は月齢6ヶ月なのでなかなかショッピングは難しい…。でも我が家の近所にユニクロがあって。スーパーの買い物ついでに寄れるんです(笑)。

という訳で最近はユニクロばかり着ていますが、品質は間違いないのであまり気になることもありませんし、「ユニクロさんありがとう!」という気持ちでいっぱいです。

「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」(だから長いって…)、10月頭くらいまでは穿けると思いますので、黒スキニーの代わりやショートパンツの代わりとしてチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?