説明書は大事だよ

完全ワイヤレスイヤホンを使っている人がかなり増えていますね。値段、音質、利便性とバランスが取れてきたおかげだと思います。

しかしですね…間違った着け方をしている人が結構多い! 今日も耳から飛び出しているイヤホンを目撃しました。耳の穴だけで支えていて、逆に凄いなと(笑)。

ちょうど今日のニュースに「ニューヨーカーが地下鉄の線路にAirPods落としまくり問題」というものがありました。まぁAirPodsなら分かりますよ、インナーイヤー型で耳に引っかけてるだけですから。
でもカナル型で落としたって話を結構聞くので、おかしいなぁと思っていたら…やっぱり間違って装着してる人が落としているんですね。

最近は説明書も簡略化されたり、モノによっては無かったりしますよね。ゲームソフトなんて説明書読むのが楽しみだったのに、今無いですもんね。

間違えているということは、ちゃんと説明書を読んでいないか、簡略化したせいで伝わっていないか、そもそも無いのか…「売る側」も「買う側」も、説明書の存在は大切にすべきです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
専門学校ドラム講師/チップチューンアーティスト/ハードゲイナーの人 現代ビジネスさんで記事を書きました。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67869 YouTubeにてリズム感向上動画、ドラムレッスン動画、8ビットボーカロイド配信中!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。