見出し画像

正気ガス

草木も眠る 午前2時半
鈍い痛みで目を覚ます身体
眠る前に毎日吸っているあの“薬”を
忘れてしまったんだね

『正気ガス』で荒んだ心に麻酔して
今夜もぐっすり眠れればいい 朝まで

生きる
犯した罪を 笑い飛ばすことで
疼く傷に蓋をして
許して… こうでもしなければもう
正気を保てないから

「消えたい」なんて言葉を盾に
護ってもらおうとするわたし
逃げて逃げて卑怯な自分を
甘やかしていただけ?
そしてこれからも

『正気ガス』で歪んだ心に麻酔して
束の間の安らぎを偽ればいい
(それでいい?)

生きる
邪悪な欲を 笑い飛ばすことで
空閨をさらけ出す
許して… こうでもしなければもう
正気を保てないから

生きる
犯した罪を 笑い飛ばすことで
疼く傷に蓋をして
許して… こうでもしなければもう
正気を保てないから

※YouTube 「mi苗」のチャンネルで、『正気ガス』という曲があるのですが、その歌詞になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?