見出し画像

【メキシコでなに食べる?】ポソレ&ケサディージャ編

🍽
por favor que no sea picante?
(辛くないですか?)

というスペイン語だけは
日本から覚えていったくらい、
メキシコ料理は
『全部辛い』と思っておりました。

が、実際そうでもなかったです。笑

知らないともったいない!
美味なメキシコ料理の数々を、
食レポ残しておきますね。

赤い。しかし

こちらの料理は「ポソレ[Pozole]」

具沢山コーンスープ。
アステカ帝国時代からの伝統料理だそうで、
これは赤いけど辛くなく、
お野菜たっぷりで美味しい❣️

コーンスープといえど、
作るのに結構手間暇かかっているそうです。
このあともいくつかのお店で頂きましたが、
どれもこれも美味しい。

カットしてしまってますが
切らないで撮ると殺風景が過ぎるのです

こちらは
「ケサディージャ[Quesadilla]」

メキシコのファーストフード的なもので、
トルティーヤに色々とはさんで
揚げ焼きにしてあります。

カボチャのお花 [flor de calabaza]
を食べるのは、メキシコならでは!
ということで、具材はお花をオーダー🎃

優しいお味で美味しいメキシコ料理。
イメージと違います、no picante!(辛くない!)

殺風景が過ぎる、元のお姿

お邪魔したお店
http://lacasadetono.mx/
@La Casa de Toño
各所にあるメキシコ料理のチェーン店。

チェーン店だけに入りやすい雰囲気でキレイ。
マデロストリート沿いのお店には
多目的トイレあり!

(息子が赤ちゃんだった頃、
海外でおむつかえスペース探しに
苦労したものです。


公式LINEにて更新情報、
&LINE限定情報も不定期で配信𓅭

𓅯How to be 親子トラベラー?
摩衣【ふたりっぷ公式】LINE

https://lin.ee/gubPboj

プロフィールの
公式サイトからも入れますので、
ぜひに𓅯

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊